愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月17日 (月) | 編集 |
我家に来て4年目のクサガメ。リョクちゃん。
(本名:饒速水琥緑主→通称リョクちゃん)

今まで、衣装ケースとしては小さめのプラスチックの引き出しに暮らしていたのだが、
とうとう、この度、脱走をはかりまして・・・・
今までより深いケースにお引越ししました

これは、子供が昔に遊んだブロックのケース^^




脱走したケースの高さは、16㎝。
もちろん水槽の中の岩に登っての脱走

今度のブロックケースは、高さ約21㎝。
岩に登っても脱走は無理よん

新しい水槽を買うまでの、とりあえず。
のつもりだったけど、入れてみたら、
日光にあたると、ぼんやりと緑に反射して
なんとも綺麗

このケースが新居で、決定!!



そして、昨日!!すごく楽しかったけど、
人の悪口言っちゃって、反省~

まぁ、悪口。というよりは、お知らせしておきたかった事実。なのだけど。
それも今から思えば、大きなお世話だったなー。
あくまで、わたしだけの主観だし・・・。


それから、それから、すっごい面倒くさい人がいて
まったくもうって思っていたのだけど、
よーく考えてみたら、わたしも、その人と同じことをしていた
という事実に今日、気が付いた

・・・あぁ、なんとも・・・・

よく、みんな、わたしと付き合ってくれてるな


きゃー、もう、反省!反省!!
心を入れ替えよう。


物事は、よーく考えてから、口にすること。
マイナスな発言は、なるべく控えなくちゃ。

恐るべし、言霊のパワーよ★


結局、言って、後悔するのだから。ね。






コメント
この記事へのコメント
リョクちゃんのお友達
リョクちゃんの本名ってスゴク難しい名前なんですね。はじめて知りました。
ところでリョクちゃんとリョクちゃんのお友達は仲良くしてる?
2012/09/17(月) 22:00:20 | URL | へべれK #j1sCWQ2o[ 編集]
へべれKさんへ
そうなのです。
川の神様の名前からパクリました。

リョクちゃんは、あいかわらずお友達には無関心です。
住む世界が違い過ぎたみたい。。。
2012/09/19(水) 18:27:05 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
