愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月17日 (水) | 編集 |
テッカちゃんと2ヶ月ぶり?ぐらいにランチ
焼肉だよー。

注文した肉を獣のように食したあと、
ブログ用に写真を撮り忘れたことを思い出した・・・・



食い尽くしたあとの鉄板。

転職についての辛い話と、決意を聞いてもらったよ!!

わたしとしては、たくさんの冒険をしてきたつもりで、
更に、その冒険で傷ついたりして、
もう心身ともにボロボロなわけですよ。

だってね、なんなの!?あの不採用通知が届くたびに感じる、
人格を否定されたような無力感は・・・。
生きる自信を失いますよ

でもさー。そんな弱音は、バリバリ仕事して、自活して
自分で自分の面倒を、ちゃんとみているテッカちゃんしたら
なに甘えてるんだよ!って感じだったかもなー。

うん。うん。わかる。わかる。って聞いてくれてはいたけれど。

まぁ、そんな重い話は、全体の10%ぐらいで
あとの90%は、恋バナとか、芸能人の話とか、人の噂話とかwww

トモリカって、心根は優しい人なんだけど
配慮が足りないのでブラッキーなことを言って
笑っているのは自分だけ。という状況によく陥るのだが、
テッカちゃんとは、そのてん笑いのツボが同じなので
非常に話しやすい(笑)


ひとしきり笑って、バイバイしたあと、
「明日から頑張ろうっ!!」って思った。



きっと、明日も「明日から頑張ろうっ!!」って思っている気もするけど。


大きく全体的にざっくりと不幸でも、
小さく毎日が楽しければいいじゃないか。って思ったよ。





コメント
この記事へのコメント
「トモリカって、心根は優しい人なんだけど」
自分で言うな!

「なに甘えてるんだよ!」
なんて思ってないよん。
人それぞれやってきた事が違うし。
働いて、家族に食事をつくり…家事もやって
家族の心配もして……大変じゃん!

私は自分の心配だけでいいので。


あの後、おうちに帰って爆睡しちゃってね、
気がついたらこの時間。
夕飯食べ損ねた。
結果、良かった。◎
2012/10/17(水) 23:47:49 | URL | tekka #-[ 編集]
tekkaさんへ
だれも褒めてくれないので、たまに自分で言ってみます。

甘えてるな。って、それも自分で思ったの。

テッカちゃんに「わたし、こんなに頑張っているんだよ!」って
話し出したら・・・たいしたエピソードもなくて、
あれ?そんな頑張ってないかも。って気がついた(笑)

きっと、お腹いっぱいだったから、眠くなったんだよ!!!
あのあと、まさか吉牛に行かないよな?って心配してた^^

また遊んでねー。
2012/10/18(木) 19:18:12 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
