愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月28日 (日) | 編集 |
今まで忘れられなかった、今年の6月のピアノ発表会。

毎日練習してきたというのに、当日、頭が真っ白になって弾けなくなって
泣いて、終了・・・という恐怖体験

わたしは、その時
「もう人前でピアノを弾くのは、やめよう。
わたしなんて、ひとりでコソッと弾くのが、お似合いなのよ。」
って思ったんだ。


だけど、その時「逃げちゃダメ!」と言ってくれた友達がいて
「支えてあげるから頑張ろう。」と言ってくれた仲間がいて
「演奏会に出ませんか?」とチャンスをくれた方がいて、

トモリカは、みんなの愛のもと、不死鳥のように蘇ったのだ



上手いかどうかは別として、手が震えて汗びっしょりの緊張の中
最後まで弾くことが出来ましたー!

今は、それだけで、大満足。

応援してくれたみなさま。
演奏会で、ご一緒してくれたみなさま。
どうもありがとうございました。

トラウマ克服です。


あと。あと。
トモリカ、この演奏会では、ピアノ演奏以外にも
密かに頑張ったことがありまして~。


内気な性格を直そう!と。


今回の演奏会は、いつも参加している会とは違って
ほとんどの方が初対面。という、ある意味アウェイなところに
あえての、参加★

トラウマを克服するためには、その方がいいと思ったの。
仲良しさんの中にいると甘えてしまう。
失敗しても、泣いてごまかしちゃう。
それが、許されてはいけないのよっ!!

内向的なトモリカにとっては、大冒険だったけど。

なるべく、いろんな方に積極的に話しかけてみよう。と決めていました。


結果:わりかし、話せた。


と、いうか。
ほんの少し勇気を出して、最初のひとことを話しかけると
みなさま普通に笑顔で対応して頂けるという素敵空間。

案外、あたりまえの大人の集まりというのは、そういうものかもしれない。
わたしが、ビクビクし過ぎだったのかも。

なんとなく、目からウロコ。


そうは言っても、家についたら、ゴロンとしたきり
動けなくなるほど疲れきっていた・・・・


でも、心は、妙にスッキリ
ここ何日かのウツウツが消えていた。


・・・・もしかして、演奏会が不安だった・・・?(笑)


でも、頑張った自分に満足な1日でした^^


それって間違いなく、みなさなのお陰


演奏会。すごく楽しかった!!

わたしって、幸せなのだわ。







コメント
この記事へのコメント
お疲れ様~v-218

よい感じではないですか。
逃げないで良かったね。
2012/10/29(月) 11:17:54 | URL | tekka #-[ 編集]
tekkaさんへ
ありがとう。
演奏会に出る前は、胃が痛かったりしたんだけど
勇気出して良かったよー。

もうしばらく出たくないけど(笑)
2012/10/29(月) 21:28:15 | URL | sunny・トモリカ #-[ 編集]
パチパチパチ

トモリカさんやったね!!

おめでとぉ〜♪
2012/10/29(月) 22:52:53 | URL | 凛々 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
