愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月09日 (日) | 編集 |
なんというか。
友達関係で、ここ最近、ちょこっと嫌ことが続いた。

気にし過ぎ。と言えば、そんな感じの小さなことなんだけど。

ひとりじゃなくて別々の友達なんだけど。
3人ぐらい。

ちょこっと小さい嘘をつかれたり。
隠し事されたり。
予想外のことを言われたり。
誘われなかったり。

いくら友達だって、全部が全部報告することもないし
みんな、それぞれ都合もあるだろうし、
言いにくいことがあるのもわかる。
小さい嘘だって、相手のことを考えればこそ。のときあるし。

トモリカ、比較的、人の行動は好意的に考えるようにしてるし、
人の言葉の裏をさぐったりはしないようにしている。

なぜならば、人の心のうちを、いくら想像しても憶測でしかないし、
そんな不確かなもので、負の感情を自ら背負う事ないもの。


本当に、小さな小さなことで、
普段だったら、別に気にしない程度のことなのですよ。


でも、ちょこちょこと続いたものですから、
さすがに、え・・・また?的な心境・・・(´・ω・`)ショボーン

その友達が、どうこうではなくて
わたしがいけないのかなぁ。と。
わたしが思っているほど、相手にとっては、どうでもいい存在なのかなぁ。と。
自分の立ち位置、勘違いしているのかも。。。。

とかね。考えちゃって。


まぁ、そんなことすら、考えてもしょうがないことなんだけど。
自分が相手にとって、その程度かもしれないよ。と、自覚しながら付き合えばいいだけのこと。

あ。いや、突き放すわけではなく


なんだか片思いみたいだな。


わたしが勝手に、過剰に相手に期待していたんだな。きっと。
『友達』は大切だけど、
それを大切にするのではなく〝依存〟していたのかも。



それは、いけないよ。迷惑だ。


★反省★




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
