愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月30日 (日) | 編集 |
携帯買ってから『毎日ブログ更新』を目標にしていたのに、
昨日は、更新しそびれた・・・・。
最終1本前?の電車の中で、更新しようと思ったら、
もう、12時過ぎていたという

昨日は、ピアノオフ会。

いままで私が参加していたのは、mixiのピアノ練習会なのですが、
今回は、こちらのブログのお友達vicさんのご紹介で
初参加させて頂きました

わたしは、内気で人見知りで臆病者なので、
前日から、すっごいドキドキして、
実は、このオフ会参加も、かなり悩んだのだけど
勇気を出して、参加して良かった

とても雰囲気の良いオフ会で、とても楽しかった

いつも参加しているmixiのオフ会は、
わたしにとってはレベルが高くて、
いつも1番ド下手の虫ケラ感が漂うのですが、
こちらのオフ会は、そうでもないという話。
・・・・だったのだけど、
やっぱり、わたしが1番下手だった。

だけど、とても雰囲気の良いオフ会で、とても楽しかった

楽しいだけじゃなくて、収穫も多数あり。

一度練習して、中断した(させられた?)『渚のアデリーヌ』を
生で聴けて
「こういうふうに弾けばいいんだ。」というイメージが出来たというか。

今の曲が終わったら、再び『アデリーヌ』に戻る予定なのですが
やる気、急上昇ですよ

あと、ギロックの『手品師』という曲が、すごく可愛くて気に入った。
いつか、弾いてみたいと思ったり♪

指のストレッチとか。

男子中学生の心理まで。

みなさん、ありがとうございました
トモリカは、幸せでした。

次回は、もうちょっと、まとに弾けるように頑張ろうっと
って、毎回、思うんだけどなぁ。


コメント
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました!
プレゼントもいただいて、嬉しかったです。
「渚のアデリーヌ」弾いてみたい気持ちになりましたか?
もしそうなら、とってもとっても嬉しいです!
初めてお会いしたトモリカさんはとってもとってもほんわかしていて、ちょっとブログのイメージと違いました。
息子さん達の健全な成長をお祈りしていますww
困ったことがあったら、田中さん、霜月さんに相談ですね!
ブライスのクリアファイルが素敵でした。
今度、天気が良かったら、ブライス連れて行くね!
2010/05/30(日) 19:32:54 | URL | vic #-[ 編集]
昨日はありがとうございました!たのしかったです~♪
緊張された気持ち、すごくわかります。でも、次回は、演奏の緊張は消えませんが、楽しみがうんと勝りますよね♪また是非ともお会いしましょう!
手品師、気に入って下さってうれしいです。ギロックの曲の特長で聴き映えがしますけど、トモリカさん、すぐ弾ける曲だと思います!!楽しみにしています('-^*)/
リンクさせていただきました!今後もよろしくお願いします♪
2010/05/30(日) 20:25:53 | URL | めめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/30(日) 20:29:59 | | #[ 編集]
昨日はありがとうございました。
オフ会に参加してくれて
とてもうれしかったです。
トモリカさんの演奏
素敵でしたよ。
野田さんと違って
途中で諦めないで、
練習した所を全力で弾かれていました。
見習わないと!!!
またお会いできるといいですね!!!!
2010/05/30(日) 23:06:55 | URL | 野田恵〇 #-[ 編集]
こんちゃーす。
何気に初コメントかも。
昨日は、ありがとうございましたー。
大人しそうな方だなー、と思ったんですが、お話するとそんなコトもなくw
楽しい時間を過ごさせていただきました。
次回もぜひ来てくださいねー。
なんなら健全に育った息子さん同伴で。
2010/05/30(日) 23:45:27 | URL | 田中さん #dKMVxDgA[ 編集]
どうも。
何気に、昔コメント入れた気がしますw
先日はお疲れ様でした~
シュナちゃんのアホブログを好きと言って頂いて
とても嬉しく思いますw
飲み会には参加したけど
演奏会に参加しないだけで微妙に話についていけない
そんな一抹の寂しさがございますwww
次はシュナちゃんも演奏会参加致しますゆえ
次回是非、素敵な演奏を聴かせて下さい~
2010/05/31(月) 10:29:18 | URL | シュナちゃん #-[ 編集]
オフ会、おつかれさまでした!楽しかったですねw
Ocimumもとっても緊張して行ったのですが、
トモリカさんがすぐ声をかけてくださったので、ホッしました。
ありがとうございました。
リンクもすぐ貼ってくださって感謝☆感謝。
コレを機会に、ブログでもいっぱい交流していきましょうねぇ!!
2010/05/31(月) 20:38:38 | URL | Ocimum #-[ 編集]
初オフ、楽しかったですね~。
ギロック魅力的な曲が多くてイイですよぉ。トモリカさんが
ギロッカーに加わってくれると嬉しいです。
「こどものためのアルバム」ほど聴き映えはしないかも
しれませんが、気楽に弾けそうな「はじめてのギロック」も
手始めには良さそうですよ。
ブログでもまたよろしくです。
2010/05/31(月) 21:38:33 | URL | ヤスタネ #yyI5JkFE[ 編集]
■vicさんへ
本当に、オフ会に誘って頂いて感謝です☆
すごく、楽しかった~♪
ブログの雰囲気と違うって、よく言われます。
なんでだろ~。ウソは書いてないのだけど。
vicさんは、イメージ通りでした(^^)
ブライスみたい。
生ブライス、嬉しい(>ヮ<)
いつもガラスケースを指をくわえて眺めているだけなので。
是非、触らせて下さい。
■めめさんへ
オフ会では、ありがとうございました(^^)
人前で弾くのは、すごく恥ずかしいのですけど
励みになります。
生演奏を聴けるのも、刺激になるし。
是非また、参加させて下さい。
ギロック弾けるかなぁ。
常に、レパートリー曲が1曲なので、
なかなか遠い道のりです。
楽譜探してみます!
■野田さんへ
オフ会では、ありがとうございました。
1番最初が手品だったので、
手品がメインの方かと思ったのですが、
ピアノも、すごくお上手で、感動しました!
ショパンのノクターンは大好きな曲なので
今度、是非、全部聴かせて下さい♪
わたしも、せめて最後まで弾けるように、
頑張ります・・・・
■田中さんへ
こんちゃーす。
幹事、ご苦労様でした。
オフ会、おかげ様で、すごく楽しかったです(^^)
わたしも、そろそろ本気で子離れしますわ。
そのためにも、
ピアノに、もっと集中しようと思っていますので、
次回も、是非、参加させて頂きます♪
ありがとうございました。
2010/05/31(月) 22:21:46 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
■シュナちゃんへ
あんまりお話できませんでしたが
シュナちゃんのブログは大好きで、
よく伺っていたので、
お会いできて、すごく嬉しかったです。
『わぁ。本物のシュナイダーさんだ。』と、
内心ドキドキしていました。
次回、楽しみにしています。
これからも、よろしくお願いします(^^)
■Ocimumさんへ
本当に、楽しいオフ会でした(^^)
最初に、お話していなかったら、
もっと緊張していたかも・・・
ありがとうございました♪♪
ブログの方でも、ヨロシクです。
わたしも、動画UPしたいなぁ。
またまた、お会いできるのを
楽しみにしています。
■ヤスタネさんへ
オフ会では、ありがとうございました(^^)
楽しかったですね♪
ギロッカーって、なんかスゴイ響き(笑)
でも、わたしも、仲間に加わりたいです(*^^*)
あんまり曲をしらないので、
今回は、とても良い収穫でした。
楽譜も、いろいろ調べてみると楽しそう~。
これからも、よろしくお願いします。
2010/05/31(月) 22:37:51 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
