愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月20日 (火) | 編集 |
今、ドラマ『天使のわけまえ』観てた。
観月ありさ可愛い
このドラマ観てると、普通のお料理が作りたくなる。

わたしを そんな気分にさせるなんて、奇跡だ

ドラマ観てたら トモリカ母が
「このドラマ面白いわよね。『幸せのおすそわけ』でしょ?」
と、言っていたが、
一文字も、あってないからっ


さて今日は、ピアノのレッスンでした。
が、『風の丘』の合格は、もらえませんでした

やっぱりネックは、『2拍3連』
あと、後半部分かな~。

自分で どこが悪いのか よくわかってるの。

まるで 感情こもってないし…。
音の強弱つけるの苦手
情緒豊かに弾きたいのにっ

ピアノって、よく性格が出ると言いますが、
そんな話を聞くと、ドキッとします。
わたしは、情緒が欠陥しているのか…?

自分勝手とか、冷たいとか、
オドオドしてるくせに上から目線とか、
人を愛したことがないとか、偽善者とか、
そういえば最近 よく、そんな酷い言葉を 突き付けられるのですよ…。

まぁ、いいか…考えても しかたがない。

まずは、目の前の鍵盤を叩いて、練習すべし


「次回、アデリーヌの楽譜を持ってきて下さい。」
と、とうとう先生に 言われました

いよいよ再開
しかし、以前、弾けていた部分も全部 忘れていることは、
先生に言えなかった。

次回、ドキドキ。


コメント
この記事へのコメント
酷い言葉を投げつけるっていうのは、そっくりその人に帰る言葉だと思うんですよ。
それを覚悟してる人なら納得できるけど、
そんな人めったにいませんから。
とりあえず練習あるのみです、頑張ってくださいe-446
2010/07/21(水) 15:03:13 | URL | べりる #-[ 編集]
■ベリルさんへ
そんな覚悟をしている人は、
そんなこと言わないと思われ。
確かに、優しい人間ではないですけど。
お前に言われたくないよ!みたいな(--)
とにかく練習あるのみ!だね。
2010/07/21(水) 22:20:55 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
トモリカ母、面白過ぎですっww
やっぱりその血をひいてるからでしょうか。
トモリカさんって、文章もそこはかとなく面白いです。
曲想つけるのは難しいですよね。自分の中にイメージはあっても
指からそれが出るまで、大人ピアノはかなり時間がかかると覚悟してます。
性格が出るんですかね、、、ヤバイな。
「オドオド‥」とか「人を愛したことがない」とか、まあヒドイこと
言える人がいるもんですね。トモリカさんが素直で攻撃性ないから、
叩き易いと思って、ハケ口にしてるだけだと思われ。
可哀相な人だと思って相手にしないのが吉ですな。
渚アデ、以前弾いてたんですね。
先生に言わなくても、弾けばバレるでしょw
昔弾けたのを忘れてるのってかなりショックですけど、
みんなそうですから。また覚えなおすつもりで行くしかないかと。
2010/07/22(木) 22:17:03 | URL | ヤスタネ #yyI5JkFE[ 編集]
■ヤスタネさんへ
そうなんですよ。
どうせバレてしまうことを、その場しのぎで、ごまかそうとしてしまう・・・
それが、トモリカなのです。
ヤスタネさんのピアノは、
真面目で優しい感じがします。
同じ曲でも、弾く人によって雰囲気が変わるところが、
ピアノの奥が深くて、面白いところだなぁ。って思います。
わたし、ちょっと自己中心的みたいです。
自分じゃ、よくわからないのですけど。
たぶん、わかっていないところが問題なんだと思う。
アデリーヌ。今度こそ、最後まで弾きたいです。
気長にいきます(^^)♪
2010/07/22(木) 23:05:37 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
