愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月18日 (月) | 編集 |
昨日は、ピアノオフ会でした♪

新宿の『宮地楽器MUSIC JOY』

練習会は、霜月さんとvicさんとの3人だけという
こじんまりした感じで。
なかなか、自由にさせて頂きました♪

101018.jpg (霜月さん:撮影。)

昨日のブログにも、ちょこっと書いたけど、
vicさんに目の前で『アデリーヌ』を弾いてもらって、
すごく参考になったと言うか、励みになりました。

今は、全然ヘタッピだけど、
vicさんは、わたしのように
大人になってからピアノを はじめた方だし
はじめた時期も近いので、わたしの希望の星なのだ☆

わたしだって、絶対、諦めなければ、弾けるようになるはず!!

独学でバイエルを練習している霜月さんも、すごーい
と、思った。
わたしには、まるで足りない、勤勉さ。
わたしなんて、レッスン行ってなかったら、
間違いなく、練習のタイミング、なくすね・・・・。

なんかもう、いろんな影響うけまくりの、有意義な練習会でした

ここのところ、ダメダメ続きで、
ピアノに対する自信を 失いつつあったのだけど、
再び、燃ゆっ

      *****

そして、練習後の飲み会

田中さんと、凛々さんと、mikoさんが合流しました

いきなりのブライズ登場で、キタ━(゚∀゚)━!
もはやプロの凛々さん手作り服を間近で見ることが出来て、興奮
(デジカメ写真をUPしようと思ったら、暗くてダメでした・・・残念)

トモリカ憧れの、高橋真琴先生のお話しや、手作りドール服の話が
こんなところで、出来るとはっ!!感激でございました

そして、さらに、さらに、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1010182.jpg

なんと、なんと、お誕生日プレゼントまで頂いてしまいましたー!!!
この年になって、祝ってもらえるなんて・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

消え物じゃない誕生日プレゼント貰うの、久しぶり。
てか、2年振り。

ためになって、楽しくて、嬉しかった練習会でした。
トモリカったら、幸せ者だ~

この後、トモリカひとり、セレブじゃないという理由だけで
恐ろしいセクハラにあったりもしたのだけど、
それを、差し引いても、楽しかったので、
嫌な事は、水に流して、もう忘れようと思います。

下ネタは、大の苦手なのですが
大人の対応をしていたら、喜んでいると勘違いされて
困りました

わたしは、リカちゃんのゴムの質感が、とても好きなので
その話をしたら、
一瞬、みんなが、変態を見るような目でわたしをみたので
驚いたし。

なんで?

あ。でも、実は、ドMなので、蔑まれるのは、全然、平気!!
(嘘です。)


みなさま、どうもありがとうございました。


コメント
この記事へのコメント
No title
トモリカさん、mikoです!
先日のオフ会、お疲れ様でした!
突然参加で、しかもかなり遅れて行ったのにもかかわらず、温かく迎えてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
とっても楽しかったです!
次回は、ぜひともトモリカさんのピアノ、お聞きしたいです♪♪♪
これからもよろしくお願い致します。
2010/10/19(火) 12:10:27 | URL | miko #-[ 編集]
mikoさんへ
お疲れ様でした。
わたしも、とっても、楽しかったです♪
あんまりお話しすることが出来なかったけど、
次回、お会い出来るのを楽しみにしています(^^)
ピアノ・・・お聴かせできるような出来るような
常態にないのですけど。
少しでも、上達出来るように、頑張ります!
これからも、よろしくお願いします。
2010/10/19(火) 12:46:37 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
No title
私の発表会にお花まで用意して下さっていたそうで、ありがとうございました。
残念だったね~
プレゼント、ありがとうございました。
でも、これからは発表会も手ぶらで来て下さいよ~
アデリーヌ、想像していたより形になっていて、頑張ったんだな~って思いました。
あと少しですよ~!!!
アドバイスなんて出来るほど上手くないし
私のアデリーヌだってまだ未完ですが...
弾けるようになったら、間違いなくすごい達成感感じる名曲なので
頑張ってメトロノームと戦って下さい!
じゃあ、またみんなで集まりましょう~!
2010/10/19(火) 23:55:23 | URL | vic #-[ 編集]
No title
こんばんは。主犯格です(`・ω・´)
そうかー。田中さん、またやらかしてたのかー。
申し訳ないー。
「大人の対応」が「女子高生の対応」みたいで田中さんのテンションはうなぎ登りでした。
やらかしついでに言うと、トモリカさんドM説は信憑性が高い気がします。
また怒られるー。
次回は田中さんもピアノを弾きに参るのでお楽しみにー。
2010/10/20(水) 00:48:18 | URL | 田中さん #KoPTJAY6[ 編集]
vicさんへ
vicさんに、あと少し!と言ってもらえると
やる気でます(*^ヮ^*)♪
メトロノームとは、頑張って、戦ってみます。
勝てる気はしないけど・・・f^^;
オフ会の後の飲み会も、楽しかったです♪
生ブライスは、本当に感動でした(>ヮ<)
次回も、楽しみにしてまーす。
2010/10/20(水) 15:53:51 | URL | トモリカ #-[ 編集]
田中さんへ
いやいや。
まぁ、ここだけの話、
実は、なにげに、楽しかったです(爆)
やっぱり、男の子の心理は、田中さんに教えて頂かないと!
定期的に勉強会を、ひらいて欲しいぐらいです。
女子高生とか言われると、萌えます。
ご希望があれば、今度、制服着て行きます~♪
田中さんのピアノ、楽しみにしてます♪
2010/10/20(水) 16:06:09 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
No title
オフ会お疲れ様でした!!
田中さんにいじられて大変でしたねw
でも男の子の心理は本当に役に立ちますよね~。私もまたいろいろ伺いたいですw
次回はぜひまたご一緒しましょう!
2010/10/20(水) 23:01:53 | URL | めめ #-[ 編集]
No title
トモリカさんこんばんは~
先日は有り難うございました。
何だか、ずっと前からのお友達のように
お話ができて、嬉しかったです。
今度は真琴さんのお話を、色々聞かせて下さいね。
では、また次回を楽しみしていますね。
2010/10/21(木) 01:14:40 | URL | 凛々 #-[ 編集]
No title
こんばんは。霜月山紀信です。
オフ会、お疲れ様でした。
ピアノ練習会、楽しかったですよね。
「燃ゆ!」って気持ちわかります^^
「大人の対応」だったのですね。
はたから見てると、どんどん興味に目を輝かせて
いるように見えた・・・ゲッフンゲフンwww
あれです。田中さんも場を和ませようとあのようなことを
言っただけだと思います。
エロい気持ちなんて8割くらいしかなかったと思いますw
これに懲りず、また参加して下さいね。
2010/10/21(木) 01:43:56 | URL | 霜月 #n6ZIvpgw[ 編集]
めめさんへ
オフ会、楽しかったですよ。
めめさんにお会いできなくて、残念でした(><)
田中さんは、わたしのドM心をくすぐる
なかなかの素敵男子でした☆
次回、ご一緒出来るのを、楽しみにしています♪
2010/10/21(木) 15:18:34 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
霜月さんへ
こんばんは。板野トモ美リカです。
練習会は、燃ゆ!
飲み会は、萌ゆ!でした(^^)
いやいや、田中さんばっかり、なにげにクローズアップされていますが、
霜月山さんも、瞳の奥の炎が燃えて(萌えて?)いるのが
わたしには、見えました。
あれから、風船が気になって、気になって・・・
わたしの中の新しい扉が開いてしまいそうで、
少し、怖いけど・・・(もう開いちゃってる?)
次回も、参加させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
2010/10/21(木) 15:42:34 | URL | トモリカ #-[ 編集]
凛々さんへ
オフ会では、ありがとうございました。
おかげさまで、とっても楽しかったです(^^)
最初のドールで、すっかりテンションが上がってしまって
初対面だというのに、随分と失礼なことも言ってしまったりしたような・・・
ごめんなさい。
わたしも、次回にお会い出来るの、楽しみにしてます♪
2010/10/21(木) 15:49:34 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
