愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月28日 (木) | 編集 |
退屈しのぎに、ちょっと、はじめたら、
再び『風来のシレンDS』フェイのダンジョンに、はまってしまった。

このDSシレンは、クソゲーだと思っているのだけど、
(同じコースを何度もやらなくてはならないのと、
あんまりにも、通信ありき!なになるのは、どうかと思う。)
ダンジョン系は、やっぱり面白い☆

それにしても、チェインヘッド恐ろし過ぎです。
このゲーム、クリアした人っているの?!


などと、ゲームに足止めをされながらも、
いつになく(トモリカにしては)真面目にピアノ練習しております。

あと、ほぼ1ヶ月しかない、ピアノのクリスマス会
なんとか完成させたい『もろびとこぞりて』

が、以前、完成の予感せず!!!

101028.jpg

右手の、この部分。
トモリカには、あんまりにも難しいので、
真ん中の音符をなくして、1オクターブをおさえるだけに
変更したのだけど・・・・

わたしの手だと、1オクターブが届かないという、悲劇が発生
違う鍵盤にも触れてしまい、すっごく音が汚いの(><)

これって、練習で、どうにかなる問題なのかなぁ。
頑張れば、指がひらくようになるのかしら?


コメント
この記事へのコメント
No title
本当にせめてオクターブはきちんと弾ける様になりたいですよね・・・涙
まだまだ開くと信じなければ!!!
私も負けずにがんばります♪
2010/10/28(木) 21:20:25 | URL | めめ #-[ 編集]
なるよ
小学生でもオクターブ開くんですから、大丈夫ですよ。
いつもヒマがあったら、、伸ばしたり縮めたりを繰り返してみたらどう?手をマッサージして、柔らかくしておくとか・・
2010/10/29(金) 14:43:38 | URL | ゆみたん #-[ 編集]
めめさんへ
そういえば、めめさんも手が小さかったですね。
でも、あんなに素敵に弾けるのですもの。
わたしも、手が小さいことを言い訳にしないで頑張ります!
・・・でも、せめてオクターブは、届きたいっ。
2010/10/30(土) 15:43:34 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
ゆみたんさんへ
なるのか。
指のストレッチは、続ければ効果あるみたいですよね。
テレビ観ながらでも、ストレッチを心がけてみます。
2010/10/30(土) 15:46:14 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
