愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月22日 (月) | 編集 |



コタツに入ってテレビを見ながら、
果物を ムキムキして食べるの好き


毎年、秋になると ご近所さんで実った柿を頂ける。
これが また 甘旨

なぜか くれる方が
「こんなに、たくさんゴメンね。」
と、遠慮するほど 山盛り頂けるのだが、
トモリカの柿消費量は ハンパないので心配ご無用

最近 気がついた 美味しい組み合わせ
柿と林檎を 発見してからは さらに無敵である。

柿で 口の中が甘々になったら 林檎の酸味で サッパリ

柿2:林檎1が 黄金比率


今 柿&林檎を食しながら
図書館で借りたDVD
『フジコ~あるピアニストの軌跡』
を 観てます。





NHKで放送された フジコ・ヘミングのドキュメンタリーに
1999年の奏楽堂ライブも収録されてるの。

これ、いいわ~。
もう 3回ぐらい観てるけど、毎回、泣いてしまう。

強くて 優しいピアノ。
わたしが ふだん触ることの出来るピアノと
同じ楽器だとは 思えない音。

また、行きたいな。
フジコ・ヘミングのコンサート。
DVD観てても 格好良すぎて、ブルブルきますよ!


わたしも 彼女みたいに 強くて 優しい人になりたい。

なれるわけないけど、近づきたいな。
いや、近づけるわけないから、
そうなれるように、少しでも、心がけよう。


なんてことを 思いながら、
コタツで 泣きながら、柿を食べる。

秋ですのぅ。



このDVD、欲しいな~。
買おうかな~。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
