愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月18日 (月) | 編集 |
★人形の夢と目覚め

〝お人形のゆめ〟の部分に入りました。
かと言って〝こもり歌〟の部分が出来るようになった訳ではなく。

とりあえず、先に進みましょう。って感じで。

「アデリーヌより、ずっと簡単ですよ。」と言われて
この曲に入ったのに、あんまり『簡単』感、なし。

左手が、結構動くし、スタッカートが難しい(><)

★渚のアデリーヌ

・・・これに関しては、あんまり書くことなし

問題点は、わかっているんだけど、思っているように弾けないし、
上達しているかも、わかんないのですもの。

はやく、発表会終らないかなぁ~。
アデリーヌの練習、飽きちゃった・・・
これ以上、上手にならない気がする・・・・。


この前のピアノ練習会のとき、
「アデリーヌが弾けるなら、この曲の弾けると思う。」
と、ランゲの『花の歌』の楽譜をお借りした。

動画サイトで調べてみたら、ごっさ素敵な曲じゃないですか
しかも、聴いたことあるし~。この曲、好き!!
でも、難しそう。

わたしは、もう次の曲に夢を馳せているので、先生に
「わたし『花の歌』弾けますか?」
と、ドキドキワクワクで、きいてみた。

「う~ん。頑張れば、弾けると思うけど・・・・
アデリーヌが終ったら、少し基礎をやってみませんか?」
と、言われてしまったΣ(´Д` )

結局、そういうことですわ!!


基礎が出来てないから、簡単だと言われた『人形の夢と目覚め』も、
ごっさ難しいし、
『アデリーヌ』は、全然、上達しないし。だし!だし!

あんまりにも、つまんなくて
「自分で、家で練習します。」と宣言して
そのまま放置してまった、バーナム。

発表会が終ったら、基礎復活かなぁ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
