愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月21日 (火) | 編集 |
今日、ピアノのレッスンのはずだったのだけど
先生が「膝が痛い。」とのことで、後日。ということになった。

ちょっと、ガッカリだけど、良かったのかも。

だって、発表会に舞い上がってて
今の課題曲〝人形の夢と目覚め〟全然、練習してなかったし。

今まで、アデリーヌを発表会に向けて、
そればっか、ガシガシ練習して、
今回、その集大成!!的な発表会が終わって
その動画をみたわけだが・・・酷かった

弾いている時は、大きなミスがなくて良かったー。
ぐらいにしか思っていなかったのだけど、
落ち着いて、後から見てみたら、酷い・・・・

う~ん。
そう思うと、お教室の発表会の下手な演奏を
先生が褒めてくれた理由が、なんとなく、わかった。
あっちのが、まだマシだったなぁ。

なんだかんだで(挫折期間を入れたら)1年、アデリーヌを弾いていたのに!!!

結論:アデリーヌは、わたしには、まだ無理だった。


アデリーヌを弾いている最中は、
この曲が終ったら、どんどん憧れの曲にチャレンジ
って、思っていたのだけど、
やっぱり、先生の言うとおり、基礎練習していこうっと。

次のレッスンまでに、ちゃんと〝人形の夢と~〟を
先生に言われたことに注意しながら、練習しておこう。

今、本気でピアノ上手になりたいって思ってる。

これって、発表会パワーかも☆
逃げ出したくなったり、落ち込んだり、震えたりしてたけど、
やっぱり、出てみて良かったのかな。

先生。お大事に。




本日の食費 1449円
残金 5636円

なにげに、1週間乗り切れちゃった
来週も、頑張る!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
