愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月13日 (日) | 編集 |
昨日は、連弾ペアのくらりんさんと一緒に、
グランドピアノのあるお宅、MGさんちにお呼ばれ。

普通の家に置いてあるグランドピアノって、はじめてみた!
それだけで、感激なんだけど、

お昼ごゴハンまで、ご馳走になっちゃったよー。

まず、ピアノのお部屋に案内されて、感動
目の前に、無造作にグランドピアノが、ドーン!と。

グランドと言えば、超憧れの、超高級品ですよっ。
手袋とかして触らないとダメそうな雰囲気なのかと思ったら
〝日用品〟的な感じで、そこにあった。

ある家には、あるんですよ。
使ってこそ、の、ピアノですからねー。


「弾いてていいよ。」と言われて、
すっかり、お言葉に甘えて、しばらく好き放題、ド下手なピアノを叩いていると
「用意できたよー。」との声。

リビングへゆくと、




和食
さりげな~く、和食を作れる方って、素敵女子だわ

てか、この頃になると、親戚かっちゅーぐらい
リラックスして、楽しいお食事タイム

いくらゴハンも、はんぺんのお吸い物も、全部美味しかったけど、
かぼちゃと茄子にひき肉かかってるの(なんていうお料理?)が、すごく美味しかった!
うちの子、茄子嫌いなんだけど、こんなふうにお料理できたら
きっと食べてくれるんだろうなぁ。と思った。
思っただけで、たぶん、しないけど。

そして、たくさんお喋りして、お腹いっぱいになったくらりんさんが
くつろぎ過ぎて、寝そうになったので、再びピアノタイム
(トモリカは、はしゃぎ過ぎて、喋り過ぎました。)




グランドピアノの前に座ると、だれでも、素敵女子に見えます
そして、上手そうに見える。

そして、夕方まで弾かせてもらって、聴かせてもらって、の
昨日のブログの飲み会へと続く


昨日の興奮が冷めやらず、今日は、めずらしく、ちゃんとピアノ練習しました。
いつも、やっても(やらない日もある。)30分ぐらいなのだけど。

でも、なんだかさー。
ウチの電子ピアノで弾いていても、鍵盤がボタンみたい・・・
あたりまえだけど、音もなにもかも全然違うの。

わたしも、いつか本物のピアノ欲しいなぁ。
当然ながら、アップライトでいいのだけど。

もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、
上手になったら、買おう。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
