愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月17日 (火) | 編集 |
今度の発表会で弾く予定のハイドンのソナタ。

この間のレッスンで、先生に弾いてもらって、
楽譜の3段目の右手だけを先生と一緒に弾いて、
「ここまででいいから、家で練習してきてね。」と言われ
実は、その時から???だったのだけど、
まぁ、家で自分で、おさらいすれば、なんとかなるかなぁ。
右手だけだし。
なんて、軽く考えていた・・・

のは、大間違い!!だと今頃気がつく!!!

もう、全然、わかんない。
ピアノのお友達に、同じ曲を弾いてもらって音源まで持っているというのにぃ。

弾いても、全然違う曲みたいなんですの。
そもそも、トリルとか装飾音が、よくわかってないし。
楽譜が読めないから、リズムめちゃくちゃだし~。

一体、自分は、どこを弾いているのだ?って、感じですよ・・(;´Д`)ウトゥー

全部、わかんないのだけど、特にここ。

120116-2.jpg

ここの部分を弾けない自分が、一番謎。

指番号も、なんで、そんな番号になるのかわかんないし、
音階、基本的に1つ1つ上がっているだけなんだけど、
全然、曲にならん。

どこが黒鍵なのか、わからなくなるのでカナまでふってみたけど。


(´ε`;)ウーン…


肩の痛みは、回復傾向☆


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。私も同じ曲を練習中w
この曲、何か色々ごちゃごちゃ書いてあって、それだけでビビりませんか?
私なんか、まず第一に、初っ端のダララ~ン♪って弾くヤツ?あれが全然意味わかんなくて、
『ん?適当にズラすのか?上から?下から?ハァ~??』とか思ってましたよwww
(というか、今も思ってますwww)
でも私、この曲すごく気に入ったんですよね~♪
ジワジワ譜読みして音をつなげて弾いていくだけでも、とっても楽しい。
毎日の妄想の中では(笑)かなりステキな曲なんで、難しいけど脳内演奏みたいに綺麗に弾けるように練習頑張ります!!
トモリカさん、この曲で発表会かぁ~~ホールで弾いたらきっと気持ちいいでしょうねw
羨ましいですwww
2012/01/19(木) 23:14:07 | URL | Ocimum #-[ 編集]
Ocimumさんへ
わたしも、Ocimumさんの日記を読んで、あれ?同じ曲かな?って思ったのですけど、
間違ってたら恥ずかしいので、確認できませんでした(笑)
誰に聞いても、そんな難しい曲じゃない。と言われつつ
ものすごーーーく苦戦している、わたし自身に不安を感じつつ
がんばっております。
本当に、綺麗に弾けたら、とても美しい曲だと思うので
頑張り甲斐がありそう♪
Ocimumさんが弾いたの、はやく聴きたい。
ブログにUP楽しみにしてます^^
わたしは、たぶん、半年はかかると思うので・・・・
2012/01/21(土) 10:05:43 | URL | sunny・トモリカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
