愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月26日 (木) | 編集 |
オダギリジョーの『家族のうた』視聴率悪いんだ?
わたしは、『ATARU』より好きだけどなー。

てか、オダジョーが好きだ
毎週みられるの嬉しす・:*:・(*´∀`*)・:*:・


さてさて。ピアノレッスンのお話し。

ハイドンのソナタ第二楽章。

毎日、ピアノ練習する!!という自分との約束を守っている成果か
(たまにサボったりしているけど。)
先生に「すごく良くなっている!」と褒められました(`・ω・´)キリッ

これは、この間のピアノオフ会でも言われて
自分では、上達の実感がまるでなかったのだけど
もしかすると・・・。って、いよいよ、真に受けてきた

やみくもであっても、毎日練習の効果は、確かにあるのだね。


で、「すごく、良くなっているから、ココと、ココと、ココを直すともっと良くなるよ~。」
って、たくさんダメだしされた・・・・

先生。もしかして、褒めて伸ばすタイプ???


問題点は、自分でもわかっていた、テンポの悪さ。

メトロノームを使って、完全補正した

先生が後ろにいると、なんとなく出来るのだけど・・・
家で、ちゃんと弾ける自信がない。。。。(´・ω・`)


あと、念願のペダル許可が出ました

ペダルが入ると、ドラマッチック~。


でも、足が加わるだけで、いつものように
弾けていた部分も弾けなくなるという・・・


リズムとペダル。

次のレッスンまでに、頑張る!!


コメント
この記事へのコメント
「毎日、ピアノ練習する」公言しちゃったもんね。
有言実行素晴らしい♪
そして着実に成果が。
ペダルも取り入れ響きも豊かに心地よく歌うピアノにますます練習が楽しみに♪♪
更なる進歩へのおまじない「いつも心に拍感を」♪♪♪
まずは自分に言い聞かせなくては^^;
2012/04/26(木) 22:58:19 | URL | へべれK #j1sCWQ2o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
