愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月19日 (水) | 編集 |
あぅ。あぅ。昨日から頭いたい・・・
雨が降ったり降らなかったりに時期って
いつも頭痛に悩まされるのよ気圧せい?

それから、最近プクプクと太ってきているのだけど
やたら甘い鉄分の薬のせいかな?
貧血が治ってくると太るとか?

ないわー。それは、ないわー
しかも、この間の検査では、特に改善されてなかったし

太ってきているのは、ここのところ毎日食している
梨のせいだね!美味しいから、しょうがないね!


そんなふうに、重い頭と体を引きずって
ピアノレッスン行ってきましたよー


●バイエル

40番。

右と左と別々なら弾けるようになったので
今回は、合わせてみました。
超スローテンポで何とか合わせられたけど、
なんの曲だかサッパリですよ・・・

これは、両手合わせて次回に持ち越し。

41番~44番。いっきに合格
これは、本当の合格ではなくて、
あとは自分で練習してね。という意味合いで。


●エリーゼのために

演奏会1ヶ月前。

発表の日が近づくと、どんどん生徒を上げてゆく先生
なので
「もう、殆ど弾けてますよ!後は、テンポを上げてゆくだけですね
と、誉められながらの楽しいレッスン

後半部分の難しいところは、実は、まだ全然弾けていないのだけど
「とにかく丁寧に。この部分は速く弾こうと思わないでいいからね。」
との助言に従い、ゆっくり鍵盤を押さえられるようにしたい。

あと一ヵ月なのか。まだ一ヶ月。なのか。

出来るところまで頑張ります


コメント
この記事へのコメント
駆け抜ける少女
おおーバイエル41~44番まで予想通り一気に駆け抜けたんですね、おめでとうございます♪
「エリーゼのために」も演奏会に向けて順調に仕上がっているようで。
地道な練習を重ね心を込めた丁寧な演奏は聴衆の心に響き渡ることでしょう♪
2012/09/20(木) 21:10:14 | URL | へべれK #j1sCWQ2o[ 編集]
へべれKさんへ
先生が、もともと一気に終らせる気満々だった。
しかし、あれは、自分で拍を数えて練習するしかないですものね。
40番は、そう簡単にはいかなそうです・・・
エリーゼは、今がわたしのMAXな気がする(--)
CDと比べてもしょうがないけど、全然違う感じ~。
2012/09/20(木) 21:44:32 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
