愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月29日 (月) | 編集 |
演奏会で、自分の持っている勇気と社交性を使い切ったので
(もともと持っている量が、人よりうーんと少ないのだ★)
昨日、今日と、必要最低限しか外に出ない生活してました。

ひゃっほうひきこもるって最高!!
無理しないで、地味に生きるって楽しいなぁ♪

そんなテンションなので、ピアノ練習も今は
地味なのが、しっくりくる。




バイエル47番まできましたよん

先生は「100番まで、やりましょう。」と言っていたので
そろそろ折り返し地点?

あ。でも、どんどん難しくなるから、まだまだ時間はかかるだろうな。

左手の動きも複雑になってきました。
でも、曲っぽくなってきて、弾いていても楽しい。

バイエルを、はじめる前は
「基礎練習だから、つまんないだろうな。」って思ってたけど
難易度が上がってゆくゲームをクリアしてゆくような感覚もあるし
わたし、バイエルって好きかもしれない。


コメント
この記事へのコメント
着実な進歩が素晴らしい♪
自分に課した課題を着実にこなされた演奏会お疲れ様でした。
演奏も弾き終えた後の表情もとても素敵でした♪
社交性も使い切ったそうだけど、内気で初対面の方と普通に会話できない私と比べればずっと社交性に富んでいると思うけど?
そしてバイエルをゲーム感覚で楽しみながら上達できるって素晴らしい♪
2012/10/30(火) 00:21:18 | URL | へべれK #j1sCWQ2o[ 編集]
へべれKさんへ
課題をクリアするには、ハードルを低く設定することですよ。
とにかく今は、終ってホッとしています。。。
へべれKさんは、内気だと言うけれど
たくさんお知り合いの方がいらっしゃって
さすがだなぁ。と思いました。
わたしも、もっとピアノが上手になって
へべれKさんのように
ピアノ社交界デビューを果たしたいです。
2012/10/30(火) 17:46:14 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
