愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月26日 (火) | 編集 |
はーい、みんなっ!今日の夕飯も、お鍋だよ♪

100126.jpg

そして子供からの、なぜ?の嵐。

ダイエットで、夕飯だけ炭水化物を抜いているので、
あんまり、ご飯が欲しくなるような、おかずにしたくないのですよ。
野菜もたくさん摂取できるし、豆腐で、お腹いっぱいになるし。

まったく、作ってもらって文句言うんじゃないっつーの( `д´) ケッ!
文句を言うなら、自分でお作りっ!
それか、食費を入れたまえ。

1001262.jpg

かぼちゃも煮てみました。
カロチン。カロチン。

本日の体重48.3㎏。

48で停滞。なかなか、下がらないです。
理想は、47㎏代なのだけど。
もう、今を、キープできればいいや。


*テレビの話*

今日のNHK『クローズアップ現代』は、
「あなたは、最近人に褒められてますか?」がテーマだったのだけど。

そういえば、褒められてないなぁ。
褒められるようなことをしていないので、しかたがないが。

褒められたいなぁ。

てか、抱きしめられたい。思いっきり、ギューっと。

1日だけ、3歳児ぐらいになって
ちょっとしたことで褒められたり、抱きしめられたりしたい。

甘えたいなぁ。
疲れてるのかなぁ、私。
変態なのかなぁ、私。







コメント
この記事へのコメント
No title
私も見てましたよ、その番組。というか母が。
食い入るように見てた母が超怖かったです。
(心から)褒められたり、必要にされたりすると嬉しいですよね~
最近、仕事の人からすごく嬉しいこと言われて、すごく気分がいいんです。
嬉しいことを言ったり言われたりって、人間関係でも必要ですが、何より
自分の精神的な支えになるので大切にしたいです。
2010/01/27(水) 15:54:48 | URL | 睦月 朔 #-[ 編集]
睦月 朔さんへ
私も、食い入るように見ていたと思う・・・
どうか、お母様を褒めて差し上げて下さい。

小朝が言っていたのだけど、
褒めるときは、相手の欲しい言葉を言わなければ意味がない。って。

そうなのよね~。
社交辞令で、褒めてもらいたい訳じゃないのだわ。

朔さんが、仕事で褒められたのは褒められることをしたからだもんね。
私も、褒められるように、頑張る!!

・・・って、褒められるために頑張ることが、
褒められた事じゃないですねf^^;
2010/01/27(水) 17:33:41 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
No title
私の働くNPOの喫茶店では、心が不安定な方たちがいっぱいですけれど、
やっぱり小さい頃の親子関係に躓いた人たちが多いなあと思います。
厳しすぎるしつけとか、ネグレクトされたとか・・
親は親で、それなりに必死にやってきたのに、どこでボタンの掛け違いが起こったのか・・すごく私自身も身につまされます。。
トモちゃんのおそばにいたら、ぎゅっと抱きしめてあげたいわァ~・・
すっごく一生懸命、生きていらっしゃるもの。。それだけで、自分を褒めてあげてよ。。
2010/01/27(水) 18:04:12 | URL | ゆみたん #-[ 編集]
ゆみたんさんへ
親子の関係って、難しいですよね。
私のまわりをみていても、虐待というより
実際は、愛しているのだけど、意思の疎通がうまくいかなかったり、
相性が悪かったりという場合が多いような気がします。

私、頑張ってますかね~?
ゆみたんさんの、その言葉だけで、ジーンときましたわ。
これが、褒められるってことなのですね。

抱きしめて欲しいっす☆
2010/01/27(水) 21:58:47 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
