愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月27日 (水) | 編集 |
いや~、最近、自分の欲深さには、うんざりですわ(--)

あれも欲しい。これも欲しい。で、
なにも手放さずに、新しいものを手に入れようとしているのだけど、
そのたびに
“二兎追うものは、一兎をも得ず。”
という言葉が心に浮かんで、
逃げてゆく二兎を思い浮かべて、恐怖に震える。と言う、バカさ加減☆

そんなこと、出来るわけないのは、わかっているのだけど、
もう、どっちが本当に欲しい物なのかも、わからなくなっているのよ(´Д` )

安定と冒険。保証と自由。夢と現実。
世界平和と個人の幸せ。諦めと不安。

さぁ、君なら、どっち!?

そんなことを考えながら、今日のランチは
新宿すずやの『とんかつ茶漬け』

100127.jpg

こってりと、あっさり。
おおっ!!二兎得てるじゃん!!

今日は、ツカさんの職場に、わざわざ、のこのこと
お昼を食べるためだけに、出掛けて行きましたの。

ツカさんが言うには、貪欲なのは悪い事じゃないって。
欲は魂の栄養なんだって。生きる力なんだって。

慌てて結論出さなくても、自然と心と時間が、答えを出してくれるらしい。

両方失うことも、あるんだろうけど。
(なんか自分では、そんな気がしてる。)

どうにもならないことなんて、どうにでもなっていいこと♪
って、ブルーハーツも歌ってたしね(*´∀`*)

ツカさんの、言葉。有難い。
しかし、こんなふうに、いろんなことに甘えていていいのだろうか?
あぁっ!!もう、深く考えまいっ!!

そういえば、いい加減に、携帯も欲しいなぁ。

時の流れを、じっと待つのだ。








コメント
この記事へのコメント
No title
私も「ツカさん」の言葉に賛成♪
それは「本能」だよ。
欲があるから生きていけるんだと思う。
欲がなかったら…それはもう神様だ…きっと:笑
2010/01/28(木) 13:23:24 | URL | 紗耶 #-[ 編集]
沙耶さんへ
だよね~。

欲がなかったら、生きてゆく希望がないよねっ!

でも、そういうツカさんは、
神様のように落着いているのだよ☆
2010/01/28(木) 14:50:15 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
