愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月02日 (火) | 編集 |
雪、降りました。あんまり積もらなかったけど。

100202.jpg

雪が降っただけで、いつもと景色が違いますなぁ。

ユゥが、今『東京のラーメンを食い尽くせ!!』という
スタンプラリーを頑張っておりまして、
シールを集めると、特製どんぶりが貰えるらしい。

子供の頑張りを応援するのが、親の役目。
今日は、一緒にラーメンを食べに行きました。

スタンプラリー加盟店の堀切にある『大勝軒』

1002022.jpg

意外と普通な店構えなのですが、オリラジの写真が貼ってあったりしてるので
きっとテレビで放送されたのだろう。

メニューは少なくて、味はひと種類みたい。
でも、味濃いめとか、油多めとか選べるの。

1002023.jpg

私は、普通の中華そばに、ネギとニンニクをトッピング♪

麺は、普通の店の1.5倍あるそうなので、私は『少なめ』にしてもらいました。
でも、1人前は、普通にあったと思う。

お汁は甘めで、最初「味薄~。」と思ったのだけど、
食べてるうちに慣れてきて、むしろ薄いから飽きがこない感じで
ツルツル食べられました(^^)

「この味が好き!!」って人は多いと思う。

お店も小さくて、カウンターだけなのだけど、
待っているお客さんも多くて、
食べるのが遅い私は、かなり焦りました(;´∀`)

ラーメンで、せっかく体が温まったのに、
帰りは、自転車だったので、また冷え切った。

でもユゥに、「ありがとう。」と言われたので
心は、暖かくなった。

ラーメンぐらい、いつでも一緒に行きますがな!!



コメント
この記事へのコメント
ラーメンネタで語ります
「大勝軒(たいしょうけん)」知らないとラーメンのこと語れない!
元祖店は、サンシャイン60ふもとの南側。 山岸一雄の店。
昔、行ったよ!
ラーメン職人の修行の場、そして 「のれん分け」の戦場。
この地 今は、高層マンションに変わったはず。

大勝軒が、つけめんの元祖なんですよ~

しかしどの のれん分け店も微妙に味違うんだー
ユゥ君よ、大勝軒全店の麺を食い尽くせ~

http://www.tai-sho-ken.com/top.html
2010/02/03(水) 00:14:26 | URL | 勝平 #jRO5PkKY[ 編集]
よっ!
うわ~ 久しぶりにコメントしようと思った時の記事が・・・
やっぱり、グルメ記事だった(笑)

子供の頑張りを応援する気持ち < 母親の食欲

そう見える私の心は・・・?

でも、最後に「心は、暖かくなった。」をみて私もあたたまりました。
あリがとう!
2010/02/03(水) 00:39:42 | URL | じゃがいもパパ #zRaRzYT6[ 編集]
勝平さんへ
そうそう。堀切だけでも、大勝軒の看板、他にも見たわ。
お店によって、メニューも、たくさんあるみたい。

ユゥは、つけ麺を頼んだのだけど、それも美味しかった♪

勝平さんが、ラーメンに詳しいって、意外。

今度、美味しいラーメン情報、教えて下さい(^^)
2010/02/03(水) 18:02:18 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
じゃがいもパパさんへ
久しぶり~♪

毎回、きついコメントだと心が砕けそうになるけれど、
あんまりにも、コメントが来ないので不安になってました。

ピアノ記事も書いてるのに、偶然にもグルメ記事とは!!
(まぁ、グルメ記事は、高確率で当たりますが。)

子供も大きくなると、あんまり遊んでくれないので
ついつい財力に頼ってしまいますわ。

ラーメンだけで喜んでくれる子供に感謝です☆
2010/02/03(水) 18:08:01 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
