愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月09日 (火) | 編集 |
ほんの2日前は、良い風を感じて浮き足立っていたのですが
昨日、今日って、ほんの少しづつ、いろんなことがうまくいかなくて、
ちっちゃく、ちっちゃくイラだっております。

あぁ、本当に、人としての器が小さいっ!!

昨日も、ブログを更新しようと、長~い文章を書いていたのに、
アップしようと思った瞬間、なぜか消えた・・・。イラッ。

そして今、ピアノで練習している『渚のアデリーヌ』。
全然、上達しなくって、完成できる気が全然しないの。
だから、せめて集中して練習したいのだけど、
時間が、とれないっ!!イラッ。

なんでかと言うと、新しいバイトの他に
友達が内職の元締めみたいな仕事をしていて、
「どうしても、大変だから手伝って。」って言われて
私も、忙しいので、最初は断ったのだけど、困っているみたいなので、
本当に、少ししか出来ないけど・・・って引き受けたのに、
いざ、はじめたら、ガンガン大量!!Σ(゚Д゚;)
「こんなに出来ない。」と言っても
「そんなこと言われても、ウチも困る。」みたいな。イラッ。イラッ。

バイト先のスーパーでは。
いつも生意気で、お行儀が悪いという、ムカつくガキがいるのだが、
(ゴミは散らかすし、商品は倒すし、注意すると「ばーか。」とか言ってくるのだよ。)

いつものように、注意も振り切り、走り回っていて転倒。
おお。まさに天罰と思ったのだが、
唇が切れてしまったようで、出血と号泣。
さすがに可哀相なので、抱っこしながら店内にいる親を探すこと、5分。
やっと、見つけた親は「店内の床が滑りやすい。」とのクレームだよっ!!

てか、子供の近くにいろよっ!
私の服に着いた血のクリーニング代を出せ!!っつーの。
(とは、言えなかったけど。言ったら、私の方が、クレーマーになってしまう。)
イラッ。イラッ。イラッ。

まったく、素行の悪い親から、素行の悪い子供が育つのよ。

と、思っていたら、我が家にも素行の悪いジェンが・・・。
どうやら、今回は校外学習の最中に、買い食いをしたそうで。

もう何度目かの、反省文提出。(;´Д`)情けない。
しかも、原稿用紙の冒頭から「ツナマヨネーズ味」が、
どんだけ美味しいのか説明する文章。

真面目に書け!!最初は「申し訳ございません。」だ!!!
イラッ。イラッ。イラッ。イラッ。

なにが、面倒臭いって、
その反省文、親も書かされるんですなぁ(´・ω・`)
「バカな子を産んで、ごめんさない。」的な。

今回は、ともかく、この何回か書かされた反省文。
正直、そんなに悪いこと?って感じの時もあったりして。

まぁ、私が頭を下げて、それで済むなら、
いくらでも、まるく納めちゃうよ!って主義なので、
口答えはしませんけど。

でもさ~。案外、そうやって自分を抑えてしまっているから
小さいストレスが溜まってゆくのかもしれん。

だってね、今朝、すごく嫌な夢をみたの。
すごい頭に来る夢で、激怒して目が覚めた☆

たぶん、自分で思っている以上のストレスを抱えているに違いない。

しかも、ついこのあいだ、街中で硝子に激突してメガネを破損そたばかりだというのに、
昨日は、ヨーカ堂の階段で転んで、おもちゃ売り場でゲットした
ガチャポンをぶちまけてしまい、
踊り場でイチャイチャしていたカップルに助けられるとう、マヌケさ具合。
・・・もう、死にたい。って一瞬、本気で思った。

そんなことを、ついさっきまで、友達と電話で話していたのだが、
「なんかさ~。いっつも、あんたって、メーター振り切ってるよね。
すっごい幸せ。か、すっごい不幸か。トモリカは、楽しそうでいいなぁ。
私なんて、特別に面白いことも、頭にくることも、なんにもないよ。
どうせ、あと50年もすりゃ、みんな死んでるのよ。」
と、悟りきっていた。

あぁ、私って、やっぱり小さい。






コメント
この記事へのコメント
No title
ふふっ・・
7日と9日で、ほんとに振り子のようですねえ。。
でも、それがトモリカさんの魅力を作っている気がしますよ。。
2010/02/11(木) 18:15:22 | URL | ゆみたん #-[ 編集]
ゆみたんさんへ
ちょっとしたことで、落ち込んだり
舞い上がってしまうので、
もう少し、落着かないといけないです。
2010/02/11(木) 22:12:36 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
