愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月12日 (金) | 編集 |
船橋の“ららぽーと”へ行ってきました。

本当は“IKEA”で、食器や枕を買う予定だったのだが、
あんまり気に入ったのが、なかった・・・
可愛くて大きなマグカップと、丁度よい硬さの抱き枕が、欲しいっ!!

そのまま帰るのも、つまらないので“ららぽーと”へ。
たぶん、15年振りぐらいかもしれん。

広くて、ビックリ★こんな大きかったっけ?
しかも、作りが複雑。地図を見てるのに、遭難しそうになった。
どこへ行こうと思っても、駐車場へ出てしまうんだよ(;´Д`)
恐ろしい呪いにかかったのかと思った・・・・

そして偶然にも、名店“すみれ”発見!!
(いや。よく知らないけど、一緒に行った友達が教えてくれました。美味しいんだって♪)

ちょうど、お昼時で、どのお店も混んでいるのに
“すみれ”だけ空いているので、不安だったのだけど。
すっごく、美味しかった!!

100312.jpg

見た目油こってりで(膜が張って、湯気が出ないという例の状態。)
苦手かなぁ。って思ったのですが、食べてみたら、全然、油臭くないし
味も濃くて、麺が固めで、私の好み♪

あんまり美味しかったので、お土産で買って、家で作ってみた。

1003122.jpg

スープのお湯の分量を間違えたのか、やや薄味になってしまった感があるものの
なかなか、忠実に再現できましたよ(*´∀`)
特に、麺。我ながら、絶妙の湯で加減。美味しかった。

“ららぽーと”も、もっと、お店をリサーチしてから行けば
もっと、素敵なお店を、発見できたと思われ。

次回、心して、行くべしっ!!

***おまけ***

ついに、携帯購入しました。
auのSH006。

1003123.jpg

待ち受け画面は、憧れのサファイヤ姫。

使い慣れてきたら、しょこたんブログ並みの更新あるかも。です。






コメント
この記事へのコメント
ありがとう
ブログ訪問ありがとうございます^^

まだまだ始めたばかりですが、

是非是非またお越しください!

ラーメン美味しそう(^ξ^)
2010/03/12(金) 23:12:51 | URL | 拓 #V4rYaZBU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/13(土) 05:48:09 | | #[ 編集]
拓さんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
また、伺わせていただきます(^^)

私のブログは、食べ物ネタが多いですよん♪
2010/03/13(土) 14:30:30 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんは~(*^_^*)
私も、大きなショッピングモールとかに行くと、絶対に迷うよ(^-^)
やったぁ!ついに携帯を買ったのね☆そして「サファイア姫」とは!懐かし~い☆

バトン、やりましたよ~(^-^)見に来てね~♪
2010/03/13(土) 22:28:31 | URL | 藤壺 #-[ 編集]
藤壺さんへ
地図見ても、迷った。
みんな、そんなそんなものなのかしらん?
迷っても楽しいのだけど。

バトン、サンキューです。
早速、お邪魔します。
2010/03/13(土) 23:08:51 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
