愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月15日 (月) | 編集 |
今日は、持病バセドーの定期健診の日でした。
最近、かなり調子が良い。

以前は、出掛けた翌日とか、疲れて起きられなかったり
月1ぐらいで、どうしても、だるくてだるくて・・・って日が、
2、3日続いたりしていたのだけど。

夜もよく眠れるし★
そして、なにより体重が・・・めっきり太りやすく(;´Д`)

で。担当医に「絶対、良くなってる!」って言い張って、
2ヶ月に1度の血液検査を、月1にしてもらって
経過を調べてもらっていたの。

いつも2錠飲んでるプロパジールを
今年に入ってから、1錠にして
それでも、ずっと数値が安定しているので、
あと2ヶ月たっても大丈夫だったら
試験的に薬を飲まないで、1ヶ月過ごしてみよう。
という話しになった。

あっさり、すっきりと治る病気ではないので、
こんな簡単に完治するとは思っていないけど、
回復傾向にあるのは、嬉しいな♪

バセドーになる原因は、はっきりとわかっていないみたいだけど
環境の急激な変化などで発症することが多いらしいので
やっぱり精神的ストレスが原因になっているんだろうな~。

大いに思い当たるフシあり。

当時に比べたら、私をめぐる環境は
確かに良くなっていると思うし。

でも、それって、私の努力というより、
本当に、まわりにいる人たちのお陰なの。

どれが欠けてもダメだと思う、
みんなが作ってくれているお城の中で守られながら
私は、住んでいる。

絶妙のバランス。

いつか、そのお城の形が変わっても、
自分で支えられるように、
守られているうちに、強くならなきゃ☆
と、思う。

そして、いつか
私が誰かの、お城の1部になれたら嬉しいな~。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
