愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月20日 (土) | 編集 |
昨夜、楽しいメールが出来て、一瞬、元気出たんだけど
今朝、目が覚めて、しばらくしたら、またやる気がなくなった。
なんか、ダル~(´ω`)

しかし、そうとばかりも言っていられないので
もはや、苦行と化しているピアノ練習を、2時間弱ほどいたしました。

今、次のレッスンまでの課題がないのだよ。
アデリーヌ中断後、先生から「『となりのトトロ』弾いてみる?」って
言われたのだけど、
「アニソンは、イヤです!」と断ってしまった。

アニソンも、ゲーム音楽も好きなのだけど。
私が弾くと『いかにも!』って感じじゃないですか?

だから、かつての練習曲を振り返りながら弾いてみたのですが
ビックリするぐらい弾けなくなってたΣ(´Д` )

先週、久しぶりに『ガンダム無双』を、やってみた時の感覚と似てる。
うぁぁ~。こんなに下手だったけ!?どうやって、操作するんだっけ!?的な。

日々の練習って、大切なんだね。
と、改めて思い知ったところで、辛くなって練習、終了。

私は、こんなにも腐っているというのに、
お庭の花は、芽吹いていた。

1003201.jpg

チューリップです(*´∀`*)
植えたまま、本当に、ほったらかしだったのに、スゴイ!!

100320.jpg

ミニ水仙も。パンジーも。

1003202.jpg

お花を見てたら、ちょっと元気出てきました。
春ですの。

明日も、ピアノ練習、頑張ろうっと♪



コメント
この記事へのコメント
No title
ピアノがんばってください!

僕はカエルの歌しか弾けないけんどw
2010/03/20(土) 22:57:34 | URL | 拓 #V4rYaZBU[ 編集]
拓さんへ
ありがとう!

再びやる気出して、頑張るよ!!
2010/03/22(月) 15:11:48 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
No title
アデリーヌ中断中なんですか?
淋しいなあ。また戻ってきてね!

私はトトロなんて言われたら
そういう子どもっぽいのはイヤです!って言いそう。

一度弾けるようになった曲
ずっと弾かないでいるとあんなに大変だったのに
すぐ弾けなくなりますよね!?

お気に入りの曲は時々弾いて
ずっと忘れないようにしないと...
と、思っています。
2010/03/23(火) 00:18:11 | URL | vic #-[ 編集]
vicさんへ
そうなのですよ・・・。
先生に、まだ無理。と言われてしまったf^^;

いつか戻ります!必ずっ!!
その時は、vicさんに、いろいろ教えて頂きますので
よろしくお願いします(^^)

ピアノは(どんなことでも、そうかもしれないけど)
毎日の積み重ねが大切ですね。痛感しました(><)
頑張ります。
2010/03/23(火) 14:58:14 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
