愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月25日 (木) | 編集 |
昨日は雨で、桜を見る予定が中止になって、おまけに寒いし、
なんだかなぁ~。って感じの出発だったのだけど、
行ってみたら、ものすごぅく、楽しかったヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

一緒に遊んでくれたL君は、

(まさに“くれた”という表現がピッタリな感じのL君というのは、
去年ブログにも書いた、クリスマス・イブに、お食事して、私ひとり、おおはしゃぎだった、例の彼です。
相変らず、私が、マメな営業努力をしないと、間違いなく音信普通になるあろう、例の彼ですよ。
長ーいメールを送信したら、長いスパンをあけて、やっと届いた返信が、5文字とか!
他にも、身の毛もよだつ、悲しい逸話がたくさんあるのだけど、それはまた、別の機会に。)

最近、疲れた。疲れた。を連発しているので、
そんな心を癒すべく水族館・品川『アクアスタジアム』へ行って来ました♪

100325.jpg

1003252.jpg

1003253.jpg

水槽がトンネルみたいになっていて、海の中を歩いてるみたいなの。

珊瑚とか、熱帯魚とか、キラキラしてて、
青っぽい照明がポワンとしてて、のんびりした雰囲気で良かった。

でも、全部の水槽みて、アシカショーみてイルカショーみたのに
2時間ぐらいで、全部、見終わってしまった。
イルカショーも以前に見たときは、もっと凄かったような気が・・・。

「癒された?」って聞いたら、「う~ん?」って言ってた。
世間では、もう春休みだったみたいで、
「子供が多くて、落着かないね。」って言ったら
「ええっ?子供、嫌いなの?」って、ドン引きされた。
どうやら、また印象を悪くしてしまったよう・・・f^^;

事実だから、しかたがない。苦手だもの。子供。
可愛い子供もいるけどね。

お昼は、品川プリンスホテルのスカイ・ブッフェ。
最上階?にあるんのだけど、天気が良ければ、すっごく良い眺めだったと思う!

私の中では、水族館がメインのつもりだったのだが
こっちの方が、興奮(・∀・ )

広いし、眺めはいいし、お料理の数は多いし。で、ビックリした。

1003254.jpg

ブッフェだったので、ガッツいてみました((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

みんな美味しかったけど、ローストビーフと、
一見、地味なミートソースが、やたらと美味しかった♪♪
さすがは、プリンスと自ら名のることだけはありますなぁ

1003255.jpg

デザートだけで、20種類ぐらいあったような。
桜餅とかの和菓子系も、フルーツも、全部食べたかったのに
食べきれなかった・・・無念(><)!!

お腹がパンパンになって苦しかったので、街を移動して
歩いて、運動。

L君は、よっぽど疲れがとれないらしく
低反発の安眠枕を、ご購入してました。
世の中、働く人は、大変なんですのねぇ。
疲れているのに、付き合ってもらって、
有難いなぁ。と思った。

そんなことを思いつつも、
夕方になったので「夕食、なに食べる?」って聞いたら
「ええっ!まだ、食べられるの?!」って、本日、2度目の、ドン引き。

でも、“かこいや”という居酒屋さんに連れていってくれて、
生まれて、はじめて『馬刺し』を食べました♪
これまた、美味(*´∀`*)

1003256.jpg

いくらのお茶漬けも、海老のから揚げも、美味しかった~♪♪

やたら、刺激的で、美味しくて、楽しい1日であった。
L君に遊んでもらう日は、ハズレないのだよ~。

さすがに申し訳なく思い、少しは払おうと、お財布をみたら
珍しく細かいお金がなくって
「あ!端数がないっ!」って言ったら
「ふん。しらじらしい。」と言われた。

まぁ、そりゃそうだわな~f^^;
端数がないって・・・・。
我ながら、どうかと思う発言であった。

まぁ、今回も、ひとり、おおはしゃぎだったわけですが、
楽しかったこの1日を活力に、頑張ろうっと!
最近、私も疲れ気味だったのだけど、パワー復活ですよ。

でも、何日もつかなぁ~。




コメント
この記事へのコメント
No title
思いだした……
私、水族館行きたかったんだ……
思い出させてくれてありがとうです。
癒しには最高なところですよね。
プラネタリウムもいいけど、音でかくって。
4月になったら行ってみようかな~
2010/03/25(木) 21:06:47 | URL | 朔月 #-[ 編集]
朔月さんへ
水族館、楽しかったですよ~。
楽しかったというか、ポワンと出来た。

プラネタリウムも、好きですよ。私。

どっちにしても、春休みが終わってからのがいいと思う。
どこへ行っても、混んでいるんだもの。
2010/03/25(木) 21:31:06 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
No title
品川エプソンの水族館、まだ行ったことがないので
春休み避けて行ってみたいです。

品プリのバイキング、良いですよね!
平日だったら空いていたかな?
それとも、オバサマが多かった?

水族館→ランチ→ディナーとずっと一緒にいられて良かったですね!

リンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いいたします!
2010/03/25(木) 22:17:29 | URL | vic #-[ 編集]
vicさんへ
水族館、とても綺麗でしたよ。
でも、思っていたより小さかった。

品プリは、行き当たりばったりで入ったのですが
なかなか良かったです(^^)
お金持ちそうなマダムが、たくさんいて、まぶしかった。
L君は、あんまり相手にしてくれないので
有り難味が倍増なのですよ。

リンクありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
2010/03/25(木) 22:51:23 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
No title
デートですか?
良いなぁ(ニヤニヤ)

ブッフェ美味しそうですね!
気軽に1人で行ってみたいんですけど
なかなか勇気が出なくて・・・
2010/03/26(金) 00:12:39 | URL | マハ #-[ 編集]
マハさんへ
これって、デートですよねぇ?
私だって、たまには、いいよね~?
うふふふ。

ブッフェ、本当に美味しかった。
うっかり食欲丸出しになってしまいましたもの。
ここなら、テーブルの間隔広いし
ひとりでも行きやすいと思いますよ♪
2010/03/26(金) 16:36:35 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
