愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月21日 (月) | 編集 |
ただいま~。

今日、バイトしているスーパーで、
お客さんに「飴は、どこですか?」ときかれたのだが
“飴”の部分が、よく聞き取れなくて
「え?カメですか・・・?」
と、聞き返したら「そんな訳ないじゃないっ!」と怒鳴られた。
・・・ごもっとも。
しかし、怖かった。

そして、もうひとり、
ミカンの缶詰「国産ですか?」きかれて
すっごい安かったので、国産ってことはないだろうと思って
「おそらく違います。」と答えたら
「おそらくって何よ。調べてきなさいよ!」言われて
記入がなかったので、メーカーに問い合わせたら、中国産だったのだが、
「まったく、自分が売ってる商品も、わからないの!?」
と言うようなことから、サービス業に対する姿勢など、
15分ぐらい講義を受けた。
・・・いや、なんか、正論で、頭が下がりまする。

怖くて、恥かしくて、疲れた。
はやく、家に帰りたいよー!!って思いながら、働いていた。
(こんな感じなので、注意をうけるんだよな~。)

こんな日は、家に帰ると嬉しすぎる。

100621.jpg

帰り道、スイカを見かけて
ちょっと、まだ高かったけど、買っちゃいました♪

あう~。幸せ

今、読んでる最中の小説も、漫画も、すごく面白くて
ゲーム『逆転裁判』の、楽しくて、はやく続きをやりたいし、
夏用のポーチも作りかけだし、
ピアノ『風の丘』も、最後まで通しで習ったので練習したいし、
夏のお庭も作りたいし、
アプリでは、収穫イベントはじまってるし、
今、家にいて、やりたいことが、たくさんあり過ぎ★

ずっと、家で遊んでいたい。

あ。でも、水曜日は、秋葉原に行くの。
それは、すごく楽しみ(>ヮ<)

ただたんに、ずっと、遊んでいたい。ってことか。

ダメ人間じゃん。






コメント
この記事へのコメント
私もスーパーでバイトしたことありますが
オバサン達って「何様!?」ってカンジでしたね。
ワガママな女王様と奴隷みたいな関係...

お疲れさん!

私も家ではネットしてばかり
家事は手をつけられていません...
いけない!

秋葉原、良いなあ~。

ピアノも頑張ってくださいね~
2010/06/21(月) 23:09:32 | URL | vic #-[ 編集]
■vicさんへ

気持ち、わかってもらって嬉しい♪
この仕事に就いてから、
どこかで“お客さん”の立場になっても
横柄な態度はしないように気をつけるようになりました。

パソコンの前って、
どうして、はやく時間が流れるんだろ~?
困っちゃいますねf^^;
2010/06/22(火) 20:02:04 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
遊んでいたい……
それは人間の普通の欲求ですよww
仕事しないと稼げない、稼ぎがないと遊べない、
エンドレス~
仕事は人生のついでで、いかに人生楽しく生きるか……ん~永遠の宿題だなあ。

スーパーはクレーム多くて大変ですよね(うちの母の買い物の仕方見てると思う)。
割引とか、生産国とか、質とか……レジ打ってればいいだけなわけないですし。
スーパーのレジパート……大変ですね……ゴクリ

大変なことがあった日は、小さな幸せが嬉しいですね。水曜日は楽しみましょう!
2010/06/22(火) 21:03:55 | URL | 朔月 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
■朔月さんへ

なにかのためにお金を貯めるのであって、
貯めるのが目的になりたくない!!
などと、貯金のない言い訳をして、生きていたのだけど。
やっぱ、お金って大切よね。

がんばって、働こうっと。
人生、楽ありゃ苦もあるさ~。

そして、ささやかな幸せを積み重ねて、生きてゆくのだわ。

明日は、幸せな1日になりそうよ(^^)ヨロシク★
2010/06/22(火) 21:40:50 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
