愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月24日 (土) | 編集 |

毎日、毎日、異常に暑いですのぅ。
日本中の人が、クーラーを止めてくれたら、
温度は、もっと下がるんじゃないか?などと思いつつ
今日も、クーラーフル回転なわけですが。

100724.jpg

リョクちゃんの水槽に、保冷剤入れてみました。
見た目、涼しげ。

そんなリョクちゃんを眺めつつ
暑いので、どこへも出掛けず、お家で読書してました。

1007242.jpg

島田荘司の『斜め屋敷の犯罪』。

実は、この、あまりにも有名な島田荘司作品、
はじめて最後まで、読みました。

タイトルや評判に惹かれて、何度か手に取ったことはあっても、
なぜか、最後まで読めない・・・
事件が起きるまでが、すごく長かったり、
歴史的背景の説明が長かったりで、飽きてしまい、
のめり込む前に、途中放棄(--)

でも、何度も手にとってしまうの。
だって、あまりにも有名つまらない訳ない!!
って思って。

これは、はじめて最初からグングン読めました♪
面白かったです(^^)

もともと斜めに立てられたお屋敷で起きる
連続殺人事件。
隙間のない完全な密室に、完全なアリバイ。

そして終盤
『材料は、完璧に揃っている。事の真相を見抜け!』と言う
読者への挑戦状。

こういうの、好き
あ~、でも、全然、わかりませんでしたf^^;
犯人は、もしかすると・・・って思ったけど、方法が、全然(><)

そして、名前だけは知っていた探偵役の御手洗潔。
この人、こういうキャラだったんだ・・・。
しかも、占星術師だったとは。

次も、読みたい。
御手洗潔シリーズがいいな。
それなら、読めそう。






コメント
この記事へのコメント
小説読まずにピアノ練習しろよ!!!
って私の先生なら怒鳴りますが・・・
本を読むならソルフェージュしろ!!!って言われますし・・・
まぁ~写真を撮りに行っている時は何も言いませんが・・・
ソウイウジカンヲモッテミタイ・・・
2010/07/24(土) 15:52:23 | URL | 我楽多 #kTvoSsVA[ 編集]
■我楽多さんへ

ソルフェージュって、なんですか?
それにしても、厳しい先生ですね。普通?

今、暇なんですよ~。
バイトも減らされちゃって・・・
ピアノ練習も大切だけど、
まず、働けよ!って怒鳴られそうです。


2010/07/25(日) 11:45:37 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
