愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月20日 (金) | 編集 |


6月から7月のあたりは なにげに 小さい鬱々があって
(だいたい、バイト関係。それから、次男。)
胃が痛かったりしたのだが。

諸々の検査の結果、ピロリ菌が、わたしの胃の中に
住んでいることが 判明

昨日から 一週間 ピロリ菌を撲滅させる薬を飲んでます。

お医者さまの話では、ピロリ菌って 感染するんだってね。
人からの感染ではなくて、食べ物とかから 感染るらしい。

「井戸水とか、飲みました?」って聞かれたけど
飲んでねーよっ

調べて貰ったら 家族は感染していなかったので、
家族の間では
「食い意地が、はってるから、どうせ拾い食いでもしたんだろ。」
的な空気が流れていて、非常に不愉快っ

その不愉快さのせいなのか、薬のせいなのか、
(たぶん、薬。あんなデリカシーのない低俗な方々の嫌みなどに、
トモリカは、傷つきませんよ
胃が重い…

今日は 再び病院へ行って、胃薬を2種類追加してもらいました。

たぶん これで 大丈夫だろう
一週間後には、ピロリ菌もいなくなって、
悩み事も消えて、キレイさっぱりに、なりたい。


と、言うか、最初の胃痛すら、悩み事のせいじゃなくて
「食い過ぎだろう。」と まわりの人から思われてるっぽい。

…もしかして、そうなのか?






コメント
この記事へのコメント
遊びに来て最初に目に留まったのがこのタイトル。
ピロ、ピロ、ピロリ菌ってなんか曲ができそうw

で、最後の「食い過ぎだろう。」で思わず噴いちゃいました。
トモリカさんの文章、なんでこんなに楽しいんでしょうね。
真面目な話、自分もピロリ菌がいるような気がしてなりません。
除菌した方がスッキリするだろうなと思いつつ、
胃カメラ面倒だし、と胃薬でむりやり誤魔化してますが。
もう、今頃はスッキリされてるでしょうね。羨ましス
2010/09/04(土) 00:23:24 | URL | ヤスタネ #yyI5JkFE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
