愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月24日 (火) | 編集 |


今度、介護施設で 演奏することになりました

わたしのピアノの先生が よく そこで 演奏会を しているのですが
わたしも ついでに 一曲弾かせてもらうことになったで ありんす

「えーわたしなんかが、弾いていいのですか
と、先生に聞いたら
「でも、ボランティアなので、タダですよ。」
と、言われたけれど、
トモリカは、いつも お金を払って弾いてますからっ

みなさんが 歌える曲がいいってことで、
急きょ、『ふるさと』の練習に入ることになりました

しかも、本番の演奏は ピアノじゃなくて エレクトーンなのですって

エレクトーンなんて弾いたことないし、
楽譜も、左手は コードで押さえることになって…。

練習が間に合うか?とか、とか、
いろいろ不安…


最近 練習たるんでるから、
ここらで 気合いを入れろちゅ~、
先生の愛のムチかなぁ

ワクワク半分。
不安半分。

乙女心は 複雑なり。





コメント
この記事へのコメント
コード弾き仲間発見wwww

いいですねぇ~本番w
お客さん、きっと喜びますよ~~~!!

Ocimも明日から学校が始まるので、
また仕事で弾けるように練習練習w
頑張りましょう!!!
2010/08/24(火) 22:53:13 | URL | Ocimum #-[ 編集]
こんばんは。霜月です。

おぉ。デビューですか。しかもエレクトーン。
すごいですねぇ。
「ふるさと」ですか。
ウサギがおいしいb(>_<)って歌でしたっけ?www
2010/08/25(水) 02:58:05 | URL | 霜月 #n6ZIvpgw[ 編集]
■Ocimumさんへ

どんどん緊張のほうが、勝ってきました・・・

コードは、4つだけなのですけど、
これを覚えれば、他の曲も弾けるかなぁ?甘い?

ウチは、やっと次男が学校に行って
スッキリですよ(^^)

お仕事頑張って下さいね♪

■霜月さんへ

ぷぷっ。
ウサギ美味しい~♪って、ドラマのトリックで
ありましたよね!
・・・って、知らないか。

エレクトーンって、2段になっているので
家のピアノで練習しても、難しそう(><)
頑張ってみます!
2010/08/25(水) 18:30:16 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
おお!デビューおめおめww
人前で何かやるのって緊張するけど、
ふっきっちゃうと気持ちいいんだよネエ。
頑張ってください!
2010/08/25(水) 20:28:40 | URL | べりる #-[ 編集]
おおー!デビューですね!
エレクトーン、先生がデータ作ってくださるのでしょうか?
もしそうだったら、自分でビックリするくらいゴージャスな事になって楽しいと思いますよ~w

私はエレクトーンの方が楽に演奏できるので、すごくうらやましいです~~~

気楽に楽しんでくださいねー♪
2010/08/25(水) 20:38:44 | URL | めめ #-[ 編集]
■べりるさんへ

うまく、ふっきれるといいが。

ガクガクブルブルなんだけど、
なにげに弾けると、発表したくなるんだよ。
不思議。

だけど、まだ弾けていないので
ただのガクガクブルブル。
健康に良くないかも・・・

■めめさんへ

先生が、そんなことを言っていました。
だから、ピアノで弾くと貧相でも、
気にすることないって・・・

が、しかし、
メトロノームにも、
合わせて弾くことが出来ない体質なので
それが、ものすごーく、不安だったりします(><)
2010/08/25(水) 21:38:09 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
