愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月26日 (木) | 編集 |


お友達のウサ子から たくさんの ジャガ芋が 送られてきました

ウサ子は 寒い冬は 寒さを逃れるために南に旅行をして
暑い夏は、暑さを逃れるために北へ旅立つという、
とてもリッチで 根性のない生活をしているヤツなのだが、
今は 北海道にいるらしい。

よっぽど暇みたいで 連日写メが届く。
なので
「自慢話しを聞いてあげるから、なにか食べる物、送って。」
と、頼んでみました

『食べる物』と注文をつけたのは、
以前のハワイのお土産が、変な木彫り人形だったので。
木彫りの熊が送られてこないように、念のため。

蟹かなぁ。メロンかなぁ。と楽しみにしていたら、
大量のジャガ芋

いや、いいんですけど
ジャガ芋、大好きだし。

そうさ!実用性が一番だ!

ありがとう、ウサ子




コメント
この記事へのコメント
えぇぇ~
せっかく北海道からじゃがいも送ってもらうなら
「インカのめざめ」を送ってもらったらよかったのにぃ~~~
時期的にはまだちょっと早めですけど、
「インカのめざめ」ぜひ食べてもらいたいですw
じゃがいもの認識変わりますよ!!

Ocimの実家って北海道なんで
熱く語ってすいませんwwwww
2010/08/27(金) 22:02:32 | URL | Ocimum #-[ 編集]
こんばんは。霜月です。

ウサ子さんが、空気読んで熊の木彫り送ってこなくて
よかったですねぇ。
じゃがいもでも十分空気読んでますけどね^^
マリモッコリとか送られるくらい空気読まれたら
キツかったでしょうけどw

ところで、前の記事にツっこみたかったのです。
ビックマックだとvicさんのMacになっちゃいますよ。
・・・
あ゛ぁ゛!!それだとヴィックマックですね><
正しくはビッグマックらしいのです。
ドンマイ!
2010/08/28(土) 04:24:21 | URL | 霜月 #n6ZIvpgw[ 編集]
■Ocimumさんへ

『インカのめざめ』?
そんな素敵な名前のじゃがいもがあるのか!
う~ん、是非、食べてみたかった。
まったく、ウサ子め!!
(人から物を貰っておいて、とる態度じゃないですね。)

Ocimumさんのご実家は、北海道ですか?
いいなぁ。
どおりで、色白の美人さんだと思ったわ♪

■霜月さんへ

そこで、木彫りの熊が送られてきたら
わたしのブログも、ランキングUpで、
ウサ子ファンも増えたでしょうが、
そこが、ウサ子の中途半端なところですね。

そんなことより・・・
ええっ!
ビックマックじゃなかったのですかっ!!
わたし、ずーっと間違ってましたよ。

恥かしいので、訂正しておきます・・・
ありがとうございます。
今度とも、チェックよろしくお願いします♪
2010/08/28(土) 10:31:18 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
アニメ、手芸、他いろいろ多趣味でたくさんのモノへの愛が感じられる
ブログですが、特に食べ物への愛が強く感じらます。
いや、いいんですけどね。人間皆そうあるべきだと思いますので。

木彫りの熊は「もらって困る北海道土産」の堂々一位に輝きそうなしろものですが、
ジャガイモは「もらって嬉しい‥」の部類でしょう。
「インカのめざめ」知らなかったけど、なんか高級そう。
覚えておかなくちゃ。
2010/09/04(土) 00:31:25 | URL | ヤスタネ #yyI5JkFE[ 編集]
■ヤスタネさんへ

世の中、美味しそうな物や、楽しそうな物が
たくさんありすぎて、毎日、クラクラきてますよ。

あぁ、お金と時間が、たくさんあればっ!!
貪欲すぎて苦しいので、仏の道へ進みたくなります。

ピロリ菌、いそうですか・・・。
でも、胃カメラ、イヤですよねぇ。
お気持ちわかります。
でも、1回、頑張れば、あとスッキリですよ!
菌が、いないかもしれませんし。

除去、おススメです(^^)



2010/09/05(日) 10:36:12 | URL | トモリカ #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
