愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月10日 (金) | 編集 |


お庭に植えたピーマンは、あれから スクスクと育って
大収穫だったのだが…。

もはや 食べ飽きて、ほったらかしにしていたら、
真っ赤になっちゃった

パプリカ…?

紅葉…?

食べてみたら 味は パプリカ
パプリカって ピーマンが 熟したものだったのか?

ウィキペディアで 調べてみました。

どうやら、これは カラーピーマン。
ピーマンが 熟すと 甘味が増したカラーピーマンに なるのですって。

同じトウガラシの栽培品種ではあるけれど
パプリカとは 別物であった。

そもそも、わたし、パプリカ=カラーピーマンだと思ってましたよ


実は、枝豆=大豆。という事実も
最近知ったばかりであった

おバカ!

身近で 知らないことって まだまだ たくさんあるなぁ。


知った気になっている 自分が怖い。
無知の知を 知った。
…って 意味あってる?





コメント
この記事へのコメント
あってるよ~。
赤ピーマンって、何かに効くってテレビかなんかで言ってて、一時、スーパーで赤ピーマンばっかり、いっぱいあったことがありました。
何に効くのか、忘れましたが。何かにいいらしい。
(って、怪しげな情報で、すいません。。)
2010/09/11(土) 16:21:17 | URL | ゆみたん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
■ゆみたんさんへ

なにか効くんだ・・・。それは、嬉しい(^^)

たくさん実ってきたので、たくさん食べてみます。
きっと、どこかに効くと思う。


2010/09/12(日) 18:00:18 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
