愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月21日 (火) | 編集 |
右下 親知らずの抜歯 終りました。

現在、痛み止めのロキソニンを2錠飲んで 寝てます…。

右下の親知らず。
半分埋まって、横から生えてて、神経の近い部分にあるから
大学病院でないと 抜けないと言われて
躊躇して、そのままになっていたのだが、
今回「ウチで、抜けますよ。」という 街の歯医者さんを 発見

おおっ、救世主と思って、抜歯に踏み切ったと いうのにっ!


結論。大学病院で 抜けば良かった…


親知らずと 格闘すること、1時間半
途中、痛くなって 麻酔を追加したり、
歯を 砕いたり 削ったり…

一応、麻酔をしているので 激痛はなかったけど、
口を開き過ぎて、アゴが痛くなってきた


最後は
「あれ~。ダメだ。レントゲンで見たより、深いねぇ。神経に近くて、麻酔も効き難いし、根っこは残っているけど、だいたい抜けたし、もう、いいでしょう。」
って…。

ええっええっえー(°□°;)

結局、根っこを残したまま、縫って閉じてしまったのだけど。

縫ったところも痛くて 話し難いし、
血は 出でくるし、
なにより、疲れて はやく家に帰りたかったので
なにそれ?
って思っても、疑問をぶつける気力がなかった。


今、猛烈に痛いのですけど!
なんか、だんだん 腹立ってきた
根っこが 残ってていいの
この痛みも 残った根っこが 原因なのでは…?


なんか不安だし、明日 また消毒に行くので
その時、いろいろ聞いてみよう。




コメント
この記事へのコメント
No title
↓「ふるさと」良いじゃないですか~
すごいですね~
喜んでいただけたみたいでヨカッタですね。
すごいな~エンターテイナーデビューじゃないですか!

親不知の抜歯、歯茎に埋もれているのは、ちょっとした手術ですよね。
今頃、歯茎腫れてるかな?

ちょっと残っているってヤダ~
気になりますね。

今の先生は「残しておいても大丈夫」って言いそうですよね。
「将来、絶対に炎症を起こすことはないか。このまま残しておいて、絶対に何のリスクもないのか」と問いつめた方が良いのでは?

でも、私だったら、別の信頼できる先生にセカンドオピニオンもらうかな?
「ちゃんと取り除いた方が良い」と言われたら大学病院に紹介状書いてもらうな~。

スッキリ解決しますように...

お大事にね~!
2010/09/23(木) 00:00:57 | URL | vic #-[ 編集]
vicさんへ
エンターテイナーデビューだなんて~。
恥かしいですなぁ(>ヮ<;

歯茎の腫れは、ひいてきました・・・
まだ、ちょっぴり不安だけど、
痛みがなくなってしまうと、
また、傷を掘る勇気がないかも・・・
でも、不安だよねぇ。

心配してくれて有難う。
とりあえず、元気です(^^)

落ち着いたら、違う歯医者へ行くことも
検討してみます。
2010/09/24(金) 20:17:21 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
