愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月28日 (火) | 編集 |


抜糸、無事終了
まだ 違和感はあるけど 気分スッキリ

腫れていた逆ほっぺも 治ってきたし
(歯医者さんに聞いても、この奇病の原因は、わからず)
いらないものを 取り除いた ニュー・トモリカ誕生
ってな 気分ですよ


しかし、ここ何日かで、ブス度数がアップした気がする…。

抜歯してから、ゴロゴロしてばっかだったし、
歯は ちゃんと磨けないし、
お風呂は まともに入れないし、
ほっぺ腫れてるから 顔も よく洗わないし、
スキンケアはしないし…。

そんなこんなで 肌が くすんでいる


しかも、あんまり食べられなかったから 痩せちゃった
いや、痩せるのはいいけど、やつれた…って感じ。

明日から また、コンディション整えるべし


そんな気合いを込めて、
いつも使っている『手作り化粧水』に
日本酒を 足してみました

日本酒には、アミノ酸とか有機酸とか、
良きものが たくさん含まれているらしい(噂)


因みに 普段の化粧水は
精製水200ml
グリセリン小さじ1
尿素50g
を 混ぜて10倍に薄めたものに、
ニガリを 5滴ぐらい入れて使ってます。

そこに 日本酒 大さじ2 入れてみました


日本酒も いろいろあって、驚いた。
とりあえず、安くて、小さいのを買ってしまったけど…。
高い方が、成分が良かったかも


明日から、ちゃんと コットンパックしようっと








コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。霜月です。

急激な気候の変化と親知らずの抜歯が重なって調子を
落とされたのでしょうか?
何はともあれ、回復傾向でいらっしゃるようでなによりです。
化粧水の話ですが、個人的には、日本酒を化粧水に使うのは
もったいなぁなどと思いましたが、ネットで検索してみると、
お肌にいいらしいので、やはり女性にとっては大切なこと
なのでしょうねぇ・・・
2010/09/29(水) 01:14:57 | URL | 霜月 #n6ZIvpgw[ 編集]
霜月さんへ
今日は、すっかり元気になりました♪

日本酒化粧水も、調子いい感じです。
でも、朝から、お酒臭くなってしまうのが、難点。

日本酒の美味しさ、わからないですねぇ。
わたしは、お料理にも、日本酒を使わないので
余ったぶん、どうしようかなぁ?
そのまま、原液でビシャビシャ塗ってしまおうかなぁ?
2010/09/30(木) 07:58:55 | URL | トモリカ #-[ 編集]
No title
私も、化粧水は手作り派。
お酒は、純米酒がいいですよ。
余ったのは、大体料理に使っているけれど、
お風呂に入れると、毛穴が開いて、すっごくあったまるらしい。(もったいないので、試したことはないけれど)
2010/09/30(木) 19:17:53 | URL | ゆみたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
