愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月11日 (月) | 編集 |
寝ても、寝ても、まだ眠い☆
食べても、食べても、まだ食べられる☆

そんな訳で、トモリカ、食っちゃ寝生活中でございます。

夏は、暑さのせいで、やる気を失っていると思っていたので、
涼しくなるのを待っていたのだけど・・・
気温は、関係なかったね。

今日は、ひとり夕飯だったので、
もちろん、調理する気なし!!

カニと、栗ごはん買って来ました♪

101011.jpg

テレビ観ながら、食べていたのだけど、
黙々とカニを、ほじっていたら、
いつの間にか番組が、終わっていた。

美味しかった~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

栗ご飯も、甘くて、美味であった。

やる気が出たら、家で、栗ごはん作ってみようかな?





コメント
この記事へのコメント
No title
カニにくりご飯...美味しそう~
お豆も入っていますね!
私は栗ご飯大好きです。
でも、いつもむき栗買ってきて、ご飯と一緒に炊くだけという、いい加減な栗ご飯作っています。
うちの母はちゃんと栗の皮、自分でむいていたな~トオイメ

アデリーヌ頑張っていますね!
私も、いつも気持ちで弾いてしまうから、「テンポがバラバラ!音符の長さが正しくない!メトロノーム使って!」と注意されます。

ゆーっくりで、全体弾ける速度で練習して、徐々にスピードを上げていくというやりかた、最初のうちはイライラしますけど

自分の好きなテンポで早くなったり遅くなったりいい加減に弾いていたら、レッスンでやり直し、やり直しになって、結果的には時間のロスになっているんだと最近やっと気付きました。

最初からメトロノーム使って練習していた方が早く仕上がるんだと、やっと気付いたのです。

やっと学習した最近は、早い段階からメトロノーム使って練習するようにしています。

イライラするけど、結局その方が近道なんですよ!
急がばまわれのメトロノーム!

誕生日のプレゼントバイヤーに任命され、あちこち奔走しています!
お楽しみに~!
2010/10/12(火) 01:18:14 | URL | vic #-[ 編集]
vicさんへ
そうなのですよ。
豆が甘くて、美味しかった(^^)♪

むき栗でも、なんでも、ご自分で炊くだけ立派ですよ。
そういえば、祖母が、よく栗ゴハン作ってくれたなぁ~。

・・・・。
やっぱり、メトロノームは避けられない道なのですね。
音痴なので、メトロノームを聴きながらでも、
リズムがとれないという(--;

急がばまわれのメトロノーム!
よい言葉だ。
壁に書いて、貼っておきます。

あややや。プレゼントまで~。
ありがとうございます(>ヮ<)
こりゃ、頑張らないとなりませんなぁ。



2010/10/12(火) 21:35:41 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
