愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月14日 (木) | 編集 |



チズリーナと 怖い映画を観よう!って話になって
借りてきましたよ~。
『パラノーマル・アクティビティ』


本当は 『フォースカインド』が観たかったのだけど
全部 レンタル中だったので。


家がガタガタなったりなど、夜中に不気味な気配を 幼い頃から感じ続けている女性。
同棲中の彼氏が その謎を解こうと、
家の中にカメラを設置して調べるところから話は はじまります。

その撮影してるカメラからのみの目線。

撮影場所は 家の中だけ。

登場人物は ほぼ二人。

もろ、ドキュメンタリーっぽいの。

効果音も使われていないし、地味な映像なんだけど、
それが リアルで 緊迫感あり。

ジリジリと緊迫して、ラスト2分が 一番怖い

きゃあぁぁぁ!となって、プツリと終わった…。

このラストのための 長い前フリ。って感じ。

素人撮影っぽく カメラが 揺れるので
途中、酔いました…


わたし、これ ずっと、本当の話だと思っていて
終わってから、ドキドキしながら
「嘘だぁ~。」
と、チズリーナを振り返ったら、
「うん。嘘だよ。」
と、あっさり言われた。

…そ、そうだったのか…
だと思うと、怖さ半減かな…?f^_^;

DVDのおまけについてた 稲川淳二のインタビューも
なにげに怖かった



ウチで DVD観てたんだけど、
すぐ帰られると 怖いので
しばらく、楽しい話をしもらった。

昔懐かしい 昭和的ディスコ(?ちょっと違うか?)が、あるらしい。
わたし なんか、もう、話をきいて、
そこで、自作ゴスロリ服を着て、
狂ったように、踊りたいって 本気で思った。

本当に、楽しそうなの~

行くかも。本気で、行くかも。


今日の この話を ユゥにしたら
「映画より、踊る姿のが、怖い。」
と、言われた。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
