愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月16日 (土) | 編集 |
今日は、好きでも嫌いでもない方(共通点は『子供が同級生』というだけ。)と
一緒にゴハンを食べた。

どうしてだか、わからないけど、何度か誘われていて
断る理由もなくって。

あ。でも、本当に、嫌いじゃないのです。
好きでもないだけで。
そもそも、よく知らないの。

とても感じの良い人だし、綺麗だし、
ややマニアック的だと思われている(らしい)よりは
間違いなく、人気者の部類に入る人だと思う。
いつも、まわりに人が、たくさんいるし。

いや~、しかし、一緒にゴハンを食べたら
よく、喋る、喋る、喋る。

旦那さまの話、子供の話、近所の人の話。
子供の同級生の話。

何度も言うようだけど、悪い人ではないので、
愚痴でもないし、自慢話でもないし、
悪口でもないので、聞き苦しい話じゃないの。

でも、なんというか、とりとめのない話しで・・・

あ。そう。そうなんだ。へぇ。
と、ただ、ただ、相槌をうって、数時間経過

聞くの疲れて、彼女の口を見ながら、ポケ~っとしてしまった。

最後には、とうとう、我慢出来なくなって
「あ!用事思い出した!!」
という、昔の漫画みたいなセリフを言って、逃走


家に着いたら、彼女から
『もっと、話したかったな~。またランチしようね。』
的なメールが来たのだが・・・
本気なのか?社交辞令なのか?

ランチした時に、その人から
「トモリカちゃんて、1匹狼だよね。」
と、言われて驚いた☆

1匹狼じゃないし!!

「だって、どのグループにも入ってないよね。」
と、言われて、さらに驚いたのだが。

・・・いつの間に、グループなんて出来ていたのだ?

一瞬、どこにも属していない自分を想像して
不安になったのだけど、
こんななら、1匹でいいや。って思った。

こんな交流、わたしには、無理そう。

でも狼じゃないなぁ。
虫1匹。って感じだな。






コメント
この記事へのコメント
No title
ふう~ん。
きっとその方、トモちゃんのことを気に入ってるんだと思うよ。
でも、あまり関心の無い人と二人っきりでお食事は、キツイね。
2010/10/17(日) 07:12:18 | URL | ゆみたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
