愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月02日 (火) | 編集 |

いや~。もう11月ですよ。
毎年言ってるけど、1年、はやい。
どんどん加速度ついてる感じ。

最近、ようやく、アデリーヌを弾くのが楽しくなってきました。

もう、今までは、苦痛でしょうがなかったのですよ!!
全然、弾けなくて
ムキ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!って、なってた・・・。

家族からは、いまだ「気持ち悪い。」だの「聞き苦しい。」だの
酷い評価を受けてますが・・・

ほんの一瞬、1小節だけだったりなんだけど、
自分で「あれ?綺麗に弾けた」って瞬間が
ゴクゴク稀にあるのですよ。

と、言うか、途中休んでいた時期があるとはいえ、
アデリーヌ弾き始めて、かれこれ10ヶ月・・・
そんな瞬間ぐらいないと、やってられません、実際


先日、わびの家に遊びに行った時も、アデリーヌを
弾かせていただきました♪

わびの家のピアノ大好き

101102.jpg

素敵な色合いのピアノ。
わたし、茶色いピアノが好きみたい。

本物のピアノって、音の響きがよくって、ウットリ~。

弾き終わったあと、わびから
「難しそうな曲だね。」って言われた。

聞き苦しくて、ゴメン

でもね、自分で、楽しく弾けるようになった。
ってことが、大切なのだよ

1歩、前進


ありがとう、わび。

またピアノ、触らせて下さい







コメント
この記事へのコメント
No title
連日外でお食事したり、お友達のお家に行ったりと、予定がぎっしりですね!
すごい!

アデリーヌ、楽しくなってきたみたいで
良かったですね!
名曲だから、形になってきたらドンドン弾くのが楽しくなってきて
いっぱい練習するから、まだ弾けるようになる...という風になっていきますよ。

メトロノーム使ってる~?
2010/11/03(水) 22:36:42 | URL | vic #-[ 編集]
vicさんへ
楽しい予定って、なぜか重なる。
暇なときは、めっきり暇なのに。
どうして、ちょうど良く分散されないのだろう?

やっと、楽しくなったきましたよ(^^)
時間かかり過ぎwwww

メトロノーム・・・使おうと頑張ったのですけど。
今も、最初だけ使ってみるんだけど・・・
一向に慣れないです(><;

いつか使いこなすのが、目標です。
2010/11/05(金) 21:16:31 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
