愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月07日 (日) | 編集 |
実は、今週(先週?)、念願の、憧れの、麗しの
執事喫茶・Swallowtailへ行ってきました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

なぜすぐに書かなかったかというと、興奮してしまっていたからです
きっと、変態まるだしの文章になっちゃう(*´Д`)ハァハァ

と、言うわけで、興奮が収まるまで寝かしておりました。

101107.jpg

入り口の写真。
輝く乙女ロードの中でも、一段と輝いているので、すぐわかると思う。

店内は、一切撮影禁止なんですの。

フットマンの方たちは、もちろん、店内もお料理も素晴らしかったのに
写真に残せず残念(><)
「お嬢様の心に焼き付けてくださいませ。」って言われちゃった~

トモリカ、すべてを焼き付けましたっ(`・ω・´)ゞ

実はね、あんまり期待していなかったんですよ~。
秋葉のメイド喫茶は、殆ど網羅したけれど、
ほら、メイド喫茶もピンキリじゃないですか?

執事喫茶は、メイド喫茶のピンキリの中間あたりかなぁ。と。
普通の男の子が、安いスーツ着てナメた態度で接客してくるんだろうなぁ。とか。
それにしては、メニュー高いじゃん!!とか。

でも、まぁ、一応行ってみるか・・・ぐらいのテンションで入店。

きゃぁぁぁ!!ナメていたのは、トモリカの方でしたっヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

扉を開けると、別世界。
すぐに執事が「お嬢様、お帰りなさいませ。」とお出迎え。

荷物もコートも全部持ってくれて、椅子までひいてくれます。
てか自分で、椅子に触っては叱られてしまいまする。

店内も重厚。シャンデリアが下品でない程度にキラキラと輝き
家具の1つ、1つ、全部が、しっかりした感じ。

紅茶のカップも「お嬢様をイメージして」フットマンが選んでくれます。
わたくしは(あ、一人称まで変わってしまった。)清楚で純粋なイメージの白のカップ。
貴族ご用達のロイヤルコペンハーゲンでした。

お料理も、美味しかった
HPの写真でお料理は、あらかじめ決めていったのだけど
きっと量が少ないんだろうなぁ。って思っていたら、
そんなこともなく、味も合格

わたくしったら、なんて疑い深かったのかしら恥かしい・・・
心が、本当のお嬢様になりきれていないのだわっ!!

そんな、わたくしは、うっかり、おかわりの紅茶を自分で注ごうとしてしまい
「お嬢様!手を火傷したら、大変でございます!」
と叱られてしまいました・・・反省。

あっという間に、楽しい時間の終了。
「お嬢様、乗馬のご用意ができました。」
とのこと。

馬なんか乗りたくないっ!!ずっと、ここにいたい!!
しかし、お嬢様にのは、たくさんの御公務があり、
わがままは許されないのであります。

お店を出たら、一瞬
「あれ?馬いないじゃん。」って本気で思ってしまった。

そのくらい、お嬢様になりきれる恐ろしい空間であった。

クセになりまする

今度、いつ、ご帰宅いたしましょう?
トモリカと一緒に行かれたい方は、是非ご連絡を


なんだかんだで、まだまだ、興奮してますね~。
無駄に長文、ゴメンあそばせ。







コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。blog拝見させて頂きました。"おひとり様体験"のドキドキ感、大切なような気がします(笑)。慣れ切らない方が実は楽しいのかも…と、私は最近思ってみたり(^-^)。swallowtailのアノ空間(笑)、なかなか楽しいですよね。今週末、楽しんで来る予定です~
2010/11/11(木) 05:02:43 | URL | むん #SFo5/nok[ 編集]
むんさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。

おひとりさま。慣れない方がいいですか?
なかなか、深いご意見、ありがとうございます(^^)
確かに慣れないほうが“やり遂げた感”UPで楽しいかも。ですね♪

swallowtail、すごく良かったです(>ヮ<)
楽しんで来て下さい♪

いいなぁ。わたしも一緒に行きたい。
2010/11/11(木) 14:59:23 | URL | トモリカ #-[ 編集]
楽しかったです[e:415]
今晩は。DinnerTimeご帰宅して来ました。
(-^〇^-)
ワインも飲んじゃったりして。今日はなかなか楽しかったです。担当フットマンさん(〇ヶ崎くん)と『心のこもらない会話の応酬』を楽しみました(笑)。何故かフットマン数人に「〇ヶ崎をくれぐれもいじらないように…いいですか。いじってはダメですよ…この意味わかりますかぁ」って念をおされましたので、ハイハイ、いじってきました(笑)。終いには「今、いい加減な相槌したねぇ」「取り敢えず同意しとけばいいかな思って」などと醜い主従の会話に(笑)。オモシロ先行(優雅さ弱いです)の私で良ければ、いつかご一緒させてください
(o^∀^o)
2010/11/13(土) 22:58:03 | URL | むん #Q.zvybpY[ 編集]
むんさんへ
お帰りなさいませ~。

いいなぁ。わたしも、あそこでワイン飲みたい(>ヮ<)

しかも、なにげにフットマンさんと楽しく会話しちゃったりして。
羨ましいです。
わたしなんて、緊張して大人しくなってしまいましたよ・・・

わたしも、ガンガン通って、場慣れしなくては!
楽しく会話ができるお嬢様にならなければ!!

しどろもどろのトモリカで良ければ、いつかご一緒して下さい♪
2010/11/14(日) 12:53:41 | URL | トモリカ #-[ 編集]
よかったら
今日は(-^〇^-)

お返事頂けて嬉しいです!ピアノが弾けるって素敵。ピアノを弾く姿は男女問わず魅力的(^-^)。

swallowtail歌劇団には行かれないのですか?
私もまだですが、折をみて行きたいなぁと思っています。

今回は、私のblogを自己紹介がわりにリンクしました。お暇な時いらっしゃいませ~。
2010/11/14(日) 15:09:41 | URL | むん #Q.zvybpY[ 編集]
むんさんへ
ちゃんと弾けたら、素敵なんですけどね・・・。

そうそう、歌劇団。
ご帰宅した後、存在を知りました。

かなり興味あります。
機会があったら、観てみたいな。
はまりそうで、怖いけど。

観にいったら、感想きかせて下さいね♪
2010/11/14(日) 17:38:11 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
