愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月15日 (月) | 編集 |
15日〆の我が家の家計。今日から、スタート

主な1ヶ月の収入は、わたしのバイト代と年金。
わたしのバイトは、わたしと雇い主の気分によって、変動するのだけど

光熱費+生活費(食費・雑費等)+固定費(保険代・教育費等)
=170000円ぐらいで、やり繰りしたい。
と、言うか、しないとっ!!

でもね~。先月は、ピアノ練習会が3回もあって
執事喫茶も行ってジェンの誕生日もあって・・・
で、もう、足りなくなるのが、わかっていたのですよ

なので登場した、梅酒のビン貯金

1010152.jpg

これを、先月の食費にしたわけなのですが。

101115.jpg

これだけ、使いました。
ちょうど半分ぐらい?

わたしは、商店街を利用することが多いので
八百屋さんとか、魚屋さんとか各お店では、何百円単位の買い物なのですよ。
だから、小銭ジャラジャラの会計でも、全然、平気

でもスーパーでも買い物や、多く買った時は
お札で支払ったので・・・実際に使ったのは、3万円ぐらいかな。

先月の食費は、44413円。


先月は、ちゃんとピアノ練習会にも参加して、映画も観て
お友達と食事もして、3822円余りました
(ヘソクリ使ってしまっているんだから、実際には赤字なんだけど)


そして今月も、ピアノ練習会と、ピアノのクリスマス会
それに、お友達とのお出掛けのお約束
楽しいことが、わんさかあるので、
引き続き、残った梅酒貯金を使おうと思う☆

たぶんあと半分だから、あと3万ぐらいあるだろう。
スゴイね、小銭って
エライね、これを貯めた過去の自分








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
