愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月17日 (水) | 編集 |



今日は 友達と横浜で『北京ダック食べ放題』で膨れ上がる予定だったのだが。

約束の横浜駅で 待てども待てども 友達は現れず…

ヤツは、日付間違えていたのだ
トモリカじゃないよ、相手が間違えていたのよっ酷っ!


きゃあぁぁぁ!
トモリカ、大ピンチですよ

だってね、みんな友達任せだったので
横浜は 右も左も わからず…。
手持ちの地図は 都内のもので 周辺地図もないし。


コンビニへ行けば 地図あるかな~って思ってたけど
コンビニすらも わからず

1時間かけて 横浜まで来たのだけど、帰ろうかな。って…
マジで、泣きそうになった

でも ふと思いついて、横浜に詳しそうな友達と、メル友にしてみたの。
なにげに 付き合いは長いのに 会ったことないという。
本当のメル友。

メル友、即返ですよ即返
あぁ、有り難き 友よ

とりあえず『中華街駅』に出た方が わかりやすいと教えてくれた


早速、駅をウロウロして、電車乗り換え
憧れの地、中華街へ

駅を降りて『ようこそ中華街へ』の文字を見つけたときは
うっすら、感動

簡単な地図が駅にあったので それを片手に初・中華街

101117.jpg

これは、海の神様なんだって(?)船が沈まないように見守ってくれるらしい☆
どうか、トモリカのこともお守り下さい。

メル友が「なにかあったら、して
と言ってくれたのが、心強かったな~。

異国の地のようでしたよ。
本当に 中華屋ばっかだし

雑貨屋さんも いっぱいあって
わたしの好きな『チャイハネ』の大きいお店があって トキメキ


ランチは、どのお店が美味しいのか さっぱり わからないし
いろいろ メニューとかみて探索しようと思っていたのだけど
雑貨屋さんを 巡っていたら
猛烈にトイレに行きたくなって
お店構えがキレイで 店員さんが親切そうだった 近くの店に 適当に入る



お店は ランチタイムなのに ガラガラで 嫌な予感がしたのだけど、
案の定、味はイマイチであった
最初の一口は、美味しいって思ったけど
味が濃すぎて 途中で飽きた

でも 一番の目的、トイレがキレイだったし、
店員は思った通り親切で、
実は、中華街をウロウロしている間に すっかり道に迷っていたので、
ここから 一番近い駅の入口を聞いたりできたりして、満足


その後、更に 中華街をウロウロして
すすめられるまま、天津甘栗をガンガン味見して お腹いっぱい

ふらりと入った服屋では、気に入ったのが2着あって すごく悩んでいたら、
2着買うなら…と、まけてくれました

これが、その服↓

1011172.jpg



このまま 調子に乗って 山下公園まで行こうと思っていたら
急に 雨が 土砂降り

今日の冒険は 終了となりました


最後は、帰りの電車で、メル友に御礼したり、
ゲームしたり、果汁グミを食べたり
何度もポケットを ゴソゴソしてたら
切符を落とした…という、エピソードのオマケ付き


泣きそうになったり オタオタしたり 雨は降るしで
疲れちゃったけど、
ひとりで お店に入ってドキドキしたり、
可愛い服も買えたし、感動もあったりして
(風景とか、友情とか)
少し理想の自分に近づけた気がして嬉しかった。

オーバーだって思うかもしれないけど、本当なの。

以前のわたしなら 絶対、横浜駅で引き返してたんだから!
ひとり外食の時は 俯いてたんだから!

自分で自分を、褒めたい気分

ヤバイ…泣きそう。

今日を、普通に楽しめたことが、
少し、自信になりました。。。。






コメント
この記事へのコメント
No title
本当にごめんよ~(T_T)
しかも雨で寒いし!ごめんなさい!
でも中華街の雰囲気は楽しめたみたいで良かった。
今度日を改めて二人で横浜楽しもうね!
2010/11/17(水) 20:15:59 | URL | べりる #-[ 編集]
べりるさんへ
あはははは。

最初、途方に暮れたけど
今となっては、あれはあれで良かったような・・・

明日、北京ダックの相談しましょう(^^)
2010/11/17(水) 20:59:23 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
思わずコメントしてしまった。
素敵な日記に感謝です。
幸せって不思議なとこにも存在するんだね。

でも、日にちを間違えていたのがトモリカさんじゃないことに少し不満(笑)
2010/11/17(水) 23:59:38 | URL | じゃがいもパパ #-[ 編集]
私は、知らない街が大好きです
中華街は、駅周辺の通りから斜めになっているので確かに迷いやすいです。
「翠香園」検索して調べてみましたよ!
みなとみらい、山下公園、元町も見どころ有りです。

これからも他の街もチャレンジしてみては?
2010/11/18(木) 09:32:33 | URL | 勝平 #jRO5PkKY[ 編集]
じゃがいもパパさんへ
まだ、ブログを読んでいてくれていたんだね・・・
見守ってくれていたんだのぅ。

ありがとう、じゃがいもパパさん!

でも、本当に日にちを間違えていたのは、
わたしじゃありません。

辛口コメント、ありがとう!!
2010/11/18(木) 20:10:39 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
勝平さんへ
みなとみらい。
聞いた事ある場所なので、気になってました。
お洒落っぽいよね?あれ?違う?

ひとりで歩いてたら、
なんだか、しっかりした人間みたいな気になれて
嬉しかった。

カメラ片手に、いろんな街へ行ってみるよ!
2010/11/18(木) 20:14:57 | URL | トモリカ #-[ 編集]
ドキドキしちゃった
こんばんは。

横浜"初"ひとり歩きだったのですねしかも、予期せぬひとり旅しかも、雨に降られて(笑)。

ふて腐れず(笑)切り替えができたのは大人だなぁ。いい時間を作るのは自分次第…。

で、読みながら私もドキドキしちゃいました(笑)。食い倒れの街で食いっぱぐれてひもじい思いをしやしないか、店員さんの言いなりにボッタクられ何処に着ていくの的なチャイナ服を買わされやしないか、間違えて新幹線に乗っちゃって「名古屋にいます」なんてオチだったらどうしようとか(笑)。

いろいろ思う所があったり…その新鮮な感覚を味ったあなたに嫉妬です(笑)。なんだろ、とりあえず、拍手しときます(笑)。
2010/11/18(木) 21:54:14 | URL | むん #Q.zvybpY[ 編集]
むんさんへ
そのオチ、ウケた(>ヮ<)

『チャイナ服を着て記念撮影』の看板には、心が揺れましたが
勇気がありませんでした・・・。

一緒にドキドキしてくれて、嬉しい。
実は、本当に思うところが、たくさんあって、行間を読まれたかと
一瞬、ドキッとしちゃいました。

“大人だなぁ”のコメントに、じわ~っときました。
全然、(精神だけは)大人じゃないけど、大人になりたい。

なんか、嬉しい!嬉しいぞ!!むんさんのコメント、嬉しい!
ありがとう。勇気出ました。
2010/11/18(木) 22:39:30 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
横浜から帰ってきたばかりだよ・・
まあ、初横浜でしたか?
横浜は、東京と違って、なんか垢抜けた街ですよね。中華街も好きだけれど、洋館が並んでいる付近とか、赤れんが倉庫のあたりも大好きです。
東京に5日滞在のうち、3回も横浜に通ってしまいました。
2010/11/22(月) 14:53:04 | URL | ゆみたん #-[ 編集]
No title
中華街、おいしそうですね。
一人で知らない街へ出かけるって勇気いりますよね。
よくやりました。がんばりました。
さすがです。
中華料理、僕も堪能した-い (><)
2010/11/22(月) 20:17:48 | URL | マーティン #Ct20RJGY[ 編集]
ゆみたんさんへ
あら。おかえりなさい。

横浜、全然、わからなくて、アタフタしたまま終わってしまったけど
いろいろと、素敵な場所があるみたいだね。

今度、もっと研究してから、またチャレンジするよ!!
2010/11/23(火) 19:51:37 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
マーティンさんへ
いや~、それほどでも・・・(*´∀`)

そのまま引き返すのが、どうしても納得いかず
なにげに、頑張っちゃいました。
マーティンさんに、そう言ってもらえると、
萌えまする。

美味しいもの、お腹いっぱい食べたいですね!
2010/11/23(火) 19:57:30 | URL | トモリカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
