愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月28日 (日) | 編集 |
ハロー。最近、元気のないトモリカです。

元気のない時は、ひとりで落ち込んでいればいいものを
「あぁ、つまらない。」「落ち込んでるの。」「病気になるかも。」
と、まわりの人間に愚痴を垂れ流すので、
いい加減に、うんざりした親友・オサルが、
わたしを、茨城を代表するパワースポット
(ネット参照:なんのパワースポットかわ、知らない。)
袋田の滝傷心ツアーを企画してくれました

去年、筑波山に登ったOOくんと、OKAさんというベストメンバー☆

101128.jpg

電車で旅立つこと、3時間ぐらい。
随分遠くに来た様な・・・そんな感覚がする程、
風景も、空気の臭いも、まるで違う。

1011282.jpg

駅からバスで、袋田の滝まで行けるのだけど、
あえて、ハイキングコースを歩くことに。

1011283.jpg

1011284.jpg

広がる自然の前で、ちっぽけな自分を悟るトモリカ。

トモリカは、簡単に物事を悟るのだが、悟りの持続が、恐ろしく短い。
でも、その瞬間は、確かに、悟った!!

あぁ、わたしの傷心なんて、なんの問題もないぐらい
地球は、美しい・:*:・(*´∀`*)・:*:・

元気が出たら、お腹が空いてきました♪

1011286.jpg

味噌の御餅甘くて、美味しい

見物料金300円を払って、いよいよ袋田の滝へ

1011287.jpg

写真が暗くて、わかりにくいけど、
トンネルの中が、赤くライトアップされていて、素敵だった

「クリスマスだね~。」って言ったら、
オサルが「紅葉をイメージしてるんじゃない?」と言っていた。
どっちが正解かは、不明。

そして、滝!!!

1011289.jpg

圧巻でしたスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
流石は、日本三名瀑のひとつに数えられるという、袋田の滝。

10112810.jpg

しばらく、ウットリ~。
観る価値、あり!ですよ!!

しばらく呆然としてたら、また、お腹が空いてきました。
名残惜しいけど、滝と別れて、ランチのお時間。

10112811.jpg

この土地は、お蕎麦が、たいへん有名らしいので、
普段は、うどん派のわたしも『元祖・豚汁つけそば』を注文。

おつゆをつけないで食べても、お蕎麦の香りプンプンで、美味しかった♪

そして、帰りは、また1時間ほどかけて、
袋田駅まで、ハイキング

途中、アップルパイのお店で、行列をみつけ、
ついつい一緒に並んでみる。

『豊年万作アップルパイ』

10112812.jpg

テレビで放送されたりする、有名なアップルパイらしい。
焼きたてで、ホクホクで、リンゴが大きくて、超、超、美味しかった(>ヮ<)

10112813.jpg

今年は、もう紅葉見られないかな~。って諦めていたのだけど、
紅葉も見られて、
美味しい物も、食べる事が出来て、ごっさ満足

1011285.jpg

やたら、素敵な1日でした

オサル、ありがとう。
OOくんも、OKAさんも、ありがとう。

袋田の滝よ、ありがとう。

スッキリ、元気が出たのは、パワースポットだけの力じゃないね。

ありがとう、君と、パワースポット。




コメント
この記事へのコメント
よかったね
落ち込んだ時は、友達と大自然と美味しいものが一番の薬だよね。
2010/11/29(月) 11:20:06 | URL | ゆみたん #-[ 編集]
No title
袋田の滝、行ったことありますよ~
バス旅行だったけど
パワースポットだなんて知りませんでした~。

紅葉の綺麗な時で良かったですね!
アップルパイも美味しそう!

前の記事、ミニスカートのトモリカさん、小さすぎてよく分かりませんでした。
次回は是非写真ではなく、目の前で見てみたい!
2010/11/29(月) 22:31:20 | URL | vic #-[ 編集]
No title
紅葉綺麗~
うちも滝見にいきたい~!

落ち込んで1人でいるともっと落ちますよね
発散できてよかった
2010/11/29(月) 22:38:26 | URL | マハ #-[ 編集]
ゆみたんさんへ

うん。すごく良い気分転換になりました♪

落ち込んでいても、動いてた方がいいね(^^)
2010/11/30(火) 20:09:08 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
vicさんへ

ツアー旅行みたいな人も、たくさんいました。

パワースポットって言葉も、最近だよね?
自然が、いっぱいで元気になれるところは、みんな、そう呼ぶのかな??

アップルパイは、テレビでも紹介されたみたいで
すごい行列でしたよ!
そして、すごく美味しかった~♪

では。では。、今度、ミニスカート履いて行くね!!!
vicさんは、ギターのバック持って来て下さい(^^)
2010/11/30(火) 20:15:15 | URL | トモリカ #-[ 編集]
マハさんへ
そうだねぇ。
ひとりで、いろいろ考え込んでしまったいたので
スッキリ出来て、良かった(^^)

どうもありがとう。
心配かけちゃって、ゴメ~ン。

マハさんも、是非、滝見に行ってみて。
気分、かわるよ。

2010/11/30(火) 20:18:47 | URL | トモリカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
