愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月30日 (火) | 編集 |
パワースポットへ行ったら、風邪をひいてしまったという…

でも いつもの風邪と違う気がする

いつもだと 体調悪いと 心も折れて、
普段から やる気なく、ぐうたら生きてるのに、
より一層、ダラダラしてしまうのだけど、
今回は、やる気に満ちあふれているのですよ。
風邪気味だと言うのに!

いつもより 丁寧に掃除してるかも
それに、心も穏やか~。

なんか、凄い!パワースポットって。
なんか、凄い!気のせいって!

で、心が穏やかだと 手に取る本も変わってきますね。


わたしは 読書好きだと思われていますが、
そうでは ありません。

読む本の幅は ものすごーく狭いです。
基本的に 不幸な人間が出てくる話しか読みません。

殺人事件とか、ドロドロの人間関係とかねwww
基本、人の不幸、大好き

だから こういう本を読むのは、すっごく珍しい




あぁ、心が穏やかって、素晴らしいですね

これは 全国各地の お鍋とか お蕎麦とか お味噌汁とか、
いわゆる汁物を 紹介している本です。
作り方も、載ってるの。

でも、お料理本ではなくて、
その土地の風景や、そのお料理の歴史など、その一杯の背景が わかる。

お汁物の百科辞典ですね。

本当に 土地によって 出汁もの取り方も違うし、面白い。
その土地の気温や 空気まで感じられるような なかなか良い一冊でした。

もう何年も 関東から出てないくせに、
全国を旅したような気持ちになってしまいましたよ

和み~。

でもって、すごく影響されやすいトモリカは
急に 温かい汁ものが飲みたくなって、
豚汁なんて 作ってみました





ちゃんと「おかあさん、おかわり!」
って言われたよん


心の穏やかな人、もしくは、穏やかになりたい人に
おすすめの本ざます。

読んでみし。





コメント
この記事へのコメント
ありがとうございまっすー。
あー、素敵な本読んでますねー。
田中さんもその本持ってます。直木賞! 直木賞!

まぁ、残念ながら田中さんはまったく料理をしませんし、する気もないので実用性は低いんですけど。
ちゃちゃっと豚汁を作っちゃう辺りが素敵女子だと思います。
田中家でもお母さんに渡して、活躍を期待してます。
2010/12/01(水) 21:32:37 | URL | 田中さん #KoPTJAY6[ 編集]
田中さんへ
素敵女子なので、素敵な本を読むのは
あたりまえです!!

本当に良い本でした。
教えて頂いて、感謝です。

「おふくろ、もう一杯」は、おしくも
流行語大賞を逃してしまったようなので、
やっぱり、直木賞を狙うしかないですね。

打倒!水島ヒロ!!
可愛さなら、田中さんも負けてないと思います。
2010/12/03(金) 14:29:37 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
