愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月03日 (金) | 編集 |
いや~。袋田の滝は、良かった

はやくも、傷心から立ち直りつつあるトモリカですが、
調子に乗って、さらにパワーをつけようと
上野恩賜公園のパワースポット巡りを、決行して参りました

101203.jpg

なんか、GANTZっぽくない?
パカッと武器とが出てきそうな・・・

この入り口の看板(?)のすぐ後ろに、
はやくもパワースポット登場

カエルの噴水。

1012032.jpg

見事な飛距離と命中力で水を飛ばすカエルさんは、
対人運をUPするんですって。

パワースポットのパワーを、しっかりと取り込むには、
写真を撮って、持ち歩くと良いそうです。
携帯のカメラで撮って、その携帯を持ち歩くだけでも良いみたい。
待ち受けにすると、なお良し。

そして、水。
パワースポットの近くで、ナチュラルな水を飲むと
そこに広がる運気を、一緒に取り込むことが出来る。とか。

10120319.jpg

なので、トモリカ、ゴクゴク飲みましたよ!!
これで、コミュニケーション力は心配なし

ちょうど上野公園では、浮世絵行灯なるものをやっていて、
なかなか風情がありました。

1012033.jpg

通路に、浮世絵の灯りが飾ってあるの。

1012034.jpg

夜にライトアップされたら、かなり素敵な感じになると思われ。

1012037.jpg

そして、不知火弁天堂。こちらは、金運UP
なんと無駄遣いを阻止して頂けるらしい☆

1012038.jpg

よくわからないけど、メガネの碑。
トモリカは、ど近眼なので、なんとなく親しみを感じて、パチリ

次が不思議なんだけど、
上野公園は、動物園も博物館もあるし、
わたしにとっては、わりとお馴染みの場所なのだけど、
この場所には、全然、気がついていなかった。

1012039.jpg

花園稲荷神社。

鳥居が、重なってあって、すごく神聖な雰囲気。
こんなに印象的なのに、なんで今まで、目に付かなかったんだろう?

鳥居の下を、くぐっていったのだけど、
公園の騒音が急に遠くに感じられて、少し、怖いぐらいだった。

なにかある。この場所、絶対、なにかあるよ!!

10120310.jpg

パコダ薬師堂。無病息災を祈る。

そして、この中にある上野大仏。

10120311.jpg

お顔だけの大仏さま
実は、わたし、これに1番会いたかったの。
大仏さまのお顔を、自分の目線で見られるなんて、
滅多にないチャンス

しかも、隣に並んで写真を撮れば、小顔効果、大

でも、残念なことに、3時で門が閉まってしまった・・・
なので、遠くから撮らせて頂きました。

次回は、絶対、並んで撮るっ!!

おばけ灯篭。

10120312.jpg

この写真じゃ大きさが伝わらないっ
意味わかんないぐらい大きくて、笑ってしまいました(>ヮ<)

普通の大きさの灯篭の横を歩いて・・・

10120313.jpg

東照宮!!・・・ええっ!!

10120314.jpg

ええっ!!・・・絵?
絵だったんですけど・・・わかる?
・・・建築中・・・?

ほかにも、清水観音像にも行ったし、鴨の池も見て
大道芸人の方もいらしたりして、
写真も、たぁくさーん撮ったのだけど、
もう全部、載せきれないぐらい盛りだくさんな上野公園でした

結局、予定の半分ぐらいしか回りきれなかったし。

10120316.jpg

紅葉も見ることが出来て、小旅行気分♪

馴染みのあった公園なのに、新鮮でした。
ただ、ぼんやりと歩いているのと、
見る気になって歩くのでは、こんなにも差があるのか!
と、改めて、感動

上野公園だけじゃなくて、いろんなことも
そうなんだろうな・・・。

普段から、アンテナはってないと、
いろんな素敵なこと、見逃しそう。
すでに、たくさん見逃してそう!!!

こういったことに気がついたのも
パワーのおかげかもしれん。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
