愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月04日 (土) | 編集 |


先月、練習会を行った同じ場所で

本日も、ピアノ練習会


来週が 本番のX'mas会なのだけど。
間に合わないっ
まるで 間に合わないよっ
『もろびとこぞりて』

どうしようかなぁ。
当日は、聴くだけ参加にしようかなぁ。

やっぱり、この曲は 指使いが難しい…
ペダルを 使っても ごまかし切れず


それにつけても いちご牛乳は 甘くて美味しい。
人生も このくらい甘ければいいのに。





コメント
この記事へのコメント
銀ちゃんの
今日は。

銀ちゃんの好きなイチゴ牛乳っすね(笑)。

因みに、私は「銀ちゃんとズラのラブ×2夫婦茶碗」と「土方vs沖田、ゴリラ争奪合戦」と「神楽の独り言」が好物です(笑)。銀ちゃんのメインキャラの声優キャストサイコーですよね(^w^)。
私は、土方歳三の生家まで車で15分のところに住んでますですよー。
(^◇^)





ピアノ、大変そうですね。。。笑

素人考えですが…
やはり左手が難しいのでしょうか…なら、自分のハミングに伴奏の左手を合わせてみるというのはいかがでしょう?
音や運指のイメージを左手に覚えさせてみる…とか。



学生時代やってたバンドの本番を思い出します。
もー、途中、作ってましたよ、忘れたところは(笑)。



あ、そうそう。
新宿マルイワンと池袋西武にswallowtailのお菓子店が、今月中旬から来月上旬まで出店しますよ。フットマンが誰かいますよ(笑)。お菓子やお茶の味などフットマンに話かけてください。喜びますよ。うふふ。
2010/12/05(日) 01:45:57 | URL | むん #V7LdLAv2[ 編集]
むんさんへ
マジでか!?
swallowtailのケーキ、食べたいっ!!
行ってみようかな~。

そういえば、常備ある池袋の洋菓子店には、フットマンはいないのでしょうか?

ピアノ。
わたしは、全体的に指の力がなくて、
おまけに動きも悪いので、
和音とかが、綺麗に出ないのですよ・・・

リズム感も悪いし。
先生にも、歌いながら弾くと良い。とは
言われているのですが、
なかなか、そんな余裕もなく。

ヘロヘロして、オタオタした感じになってしまってます。
本当に、音楽は、演奏する人の人間性が出ますね!

そういえば、最近、銀魂読んでないなぁ。

2010/12/05(日) 13:21:55 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
