愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月13日 (月) | 編集 |
お気に入りのブログを覗いていたら
トマト鍋が紹介されていて、
無性に食べたくなって、作ってみました☆

土曜日のピアノオフ会では、
1次会から2次会まで、ずぅっと、飲み通し食べ通しだったので
胃腸も疲れ気味・・・・。

味付けは、和風出汁にして、あっさりめにしてみた。

101213.jpg

普通にお鍋作る時と、同じ出汁に
白菜。えのき。水菜。豚肉。ニンニク。
そして、トマト。

はじめて、トマト入れてお鍋を作ったのだけど
すんごーく美味しくて、ビックリした!!

トマトが、トロトロで、やたら甘い。
そして、お出汁にトマトの酸味が加わって、絶妙~☆

わたしって、天才なんじゃないか?って思ったよ。
海原さんに食べさせてみたいぐらいだ。


珍しく、子供も絶賛☆


自他共に認めるお料理下手のトモリカが
(たぶん、下手の一番の原因は、お料理に心を込められないからだと思う。)
こんなに上手に出来るのだから、
誰が作っても、かなり美味しいと思われ。

やってごらん。







コメント
この記事へのコメント
No title
へえ~。
食べたことが無かった・・
やってみるよ。。
2010/12/13(月) 22:02:24 | URL | ゆみたん #-[ 編集]
ゆみたんさんへ
トマト鍋の素も売ってるけど
使わなくても、すごく美味しかったよ!!
2010/12/14(火) 18:43:54 | URL | トモリカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
