愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月31日 (金) | 編集 |
今年は、すっごい良い1年でした。

もしかしたら、今まで生きてた中で
一番しあわせな1年だったかもしれない☆
と、思うほど。

いや、いままでだって、幸せな時間は、たくさんあったけれど
『無自覚な幸せ』だったというか。

なに不自由ない贅沢な暮らしをして、その時点でも充分しあわせだけど
1回、無人島へ行って、自給自足生活を経験した後
その、なに不自由ない生活に戻ると
より、一層、しあわせを感じる~みたいな。ね。

そんな感じ。
まぁ、そんなオーバーなもんじゃないですが。

それにね、この1年で、随分と、わたしは強くなったなぁ。
って思うのですよ。

今までは、まわりの人に、幸せにしてもらっていて
「どうしよう?」って途方に暮れていれば
誰かが「右へ行きな。」「左に行きな。」と支持してくれてた。
それで、だいたい上手くいってた。

でもね。今年は、いろんな方に助けて頂きながらも、
殆どの道を、自分で選んだ。

だから、遠回りになってしまったり、失敗したことも多かったけど
自分で考えて、選んだ方向だから、後悔してないし、
結果は、どうあれ、その道中は、楽しかった!!

迷ったお陰で、ちがうルートも覚えたりね☆

いっつも、お金なくて、小銭集めてピーピー言いながらも
好きなピアノも続けられたし、
楽しいお出掛けも、たくさん出来たし。

なんの技もないから、時給800円だったけど、
今年は、とうとうローンも完済して、現在借金0円!!
すごい!偉いぞ、わたし!!

今年の目標は、去年からの幸せを保つ意味での『KEEP』でした。

その気持ちは、今の変わらず。
もう、今年が、すごく楽し過ぎて、
もう1度、タイムマシンに乗って、やり直したいぐらい。
きっと、また、わたし、同じ選択するよ♪

でも、今のわたしは、今がどんなに幸せでも『KEEP』出来ない。って
わかってます。

時間は、どんどん流れて行って、
同じ状態で保っていくことなんて出来ない。
それも、この1年で、痛感。
良くも悪くも、変わっていくんだよ。

でも変わっていく環境の中で、ちょっとづつ自分も変わりながら
楽しく生きていけるような気がしてます。


この1年、トモリカに関わった、すべての人に感謝です☆
本当に珍しいぐらい、人に恵まれた1年でした。

特に、Sさん。L君。オサル。チズリーナ。わび。
そして、ピアノオフ会のみなさま。

とにかく、たくさんの影響と幸せと、心強さをトモリカにくれました。
ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いいたします。






コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/31(金) 22:37:14 | | #[ 編集]
明けましておめでとうございます!

2010年はトモリカさんにとって、良い1年だったみたいですね!
ローン完済、すばらしい!!!

非常に活動的にあちらこちらにお出かけされていて
エネルギッシュだな~と思いながらブログ読ませていただいていました。

大変なことがあっても、立ち止まっている場合じゃない!
という勢いを感じました。

私も見習って2011年、頑張っていきたいです。

またオフ会しましょうね~
渚のアデリーヌ頑張ってください!
2011/01/01(土) 01:12:02 | URL | vic #-[ 編集]
明けましておめでとうございます

幸せを感じるとかめっちゃいい年でしたねW
ピアノとか自分の好きなことを出来るって生きていく上で大切な事だと思いますし

今年ももっとトモリカさんが最高な一年になるように
2011/01/01(土) 04:02:10 | URL | マハ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
■vicさんへ

去年は、やや浮かれ過ぎの感ありf^^;
今年は、慎重に行きますよ~。(無理かなぁ。)

vicさんのブログからも、たくさん影響受けました。
わたしこそ、見習っていきたいと思います。

今年は、オフ会、たくさん出来たらいいな~。
今年も、よろしくお願いします。

■マハさんへ

去年が良すぎて、今年は、ややパワーダウンかな・・・とも
思っているのですが
やっぱ、盛り上げるのは自分しだい!!
ってことで、頑張って行こうと思います♪

マハさんにも、ごっつい幸せ溢れますように。
お互い良い1年にしたいですね。

2011/01/01(土) 16:23:40 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
