愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月10日 (月) | 編集 |
地元だと言うのに、なぜか行ったことのなかった
『柴又帝釈天』

昨日、遅ればせながらの初詣に行ってきました。

110110.jpg

もう、世間ではお正月休みも終わったし、
もっと空いているかと思っていたのに、
混んでて、ビックリ!!

帝釈天参道は、寅さんのモデルとなったお店や
美味しそうな和菓子屋さんとか、
レトロな雰囲気で並んでいて、とてもよい感じ

本当は、ゆったりとお団子食べたりしたかったのだけど、
もう、混んでて、混んでて
断念しましたっ(><)

落ち着いた頃、また来よう

おみくじ、ひきました。

1101102.jpg

大吉嬉しい

去年も大吉で、すっごく良い年だったから、
今年も、期待

めちゃ混雑の参道を避けて、帝釈天近くにある
『山本亭』に寄ってみました。

なんでも昭和初期のお宅を、そのまま保管していて
中を公開してくれているという・・・
(実は、よく、詳しいことは理解していないのだが)

昭和好きのわたしには、トキメキの空間でありました

11011110.jpg

素敵襖絵。

11011111.jpg

1101119.jpg

1101118.jpg

みごとなお庭!!

1101113.jpg

このお庭、実は、木の植え方や、岩の配置によって、
実際より大きく見えるようになっているらしい。

奥行き間を出すのが、庭師の腕の見せ所なのですって。

1101114.jpg

こんなお庭の眺めながら、いただく和菓子。

1101116.jpg

幸せ~

1101117.jpg

昭和の洋間ツボ☆

1101115.jpg

もう、ここに住みたい

トモリカ、今年、初興奮


この山本亭が、ずっと、ずっと、美しいまま保管されますように。









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
