愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月07日 (月) | 編集 |
1週間ぶりに、ブログ村を覗いてみたら
『ピアノ初心者』部門で、1位になってた。

すっごー!人生で、なにかで1位って、はじめて~・:*:・(*´∀`*)・:*:・嬉

が、しかし、マメに更新していた時は、
1位には、ほど遠い感じだったのだけど。
まったく、なんにもしていない状態になっての、1位。
・・・書かないほうがいいのか?Σ(´Д` )

だけど今日は、魔法使い修行、頑張ったので更新しちゃいます

1月、2月は、虫も魚も少なくて、つまらん
捕らなくてはならないものは、もう全部、捕まえたぞ!




で、今は、まおうさまの為に『まおうのホネ』を探しているのだが
見つからなーーーーい!!

ごく稀に、虫と交換しても、もらえるらしいが、
その虫が、いないしっ。

これは、春まで解決できないイベントなのか?


地味に、宝探し魔法で、頑張ろうっと


こんな記事を書きながらも、パソコン2回止まってます
大切なのは、マメな保存。

不便さに慣れてきたよ(悲)






コメント
この記事へのコメント
ぴあののおと
お久しぶりです。

部門1位おめでとう!
時々、覗いている私も嬉しい(o^∀^o)。このblogを気にかけてくださる方は何かが同類なんだろうって思うと嬉しい(笑)。

私は小学生の頃、同級生がピアノ塾へ通っているのについて行ってました。教室のすみっこで友達を待つ間、楽譜も鍵盤も見ることはできなかったのですが、耳コピで1曲弾けるように(笑)…子供の頃の潜在能力って凄いですよね。で、親にねだったんです。ピアノ。ピアノは無理でしたが電子オルガンを買って貰えたのね。でも、だめなんです。音が違い過ぎる…ってか、私にはその電子オルガンの音色が不愉快で堪らなくて。しばらく音を出さないよう電源入れずに弾いていました。音がない楽器はすぐ飽きます(笑)。オルガンは弾かなくなりました。

音色って大事ですよね。ピアノの音色好きです。
いつか、トリモカさんの弾くドビュッシーが聴きたいです!(笑)

あ、今週末、横浜西洋館~中華街界隈に行きます!雨降るなよ…。


2011/02/08(火) 12:54:00 | URL | むんでぃ #Q.zvybpY[ 編集]
あれ?こっちで更新してたんだね。

私もちがうところで更新してたり・・・。

(* ̄m ̄)プッ

やっぱりFC2のほうが

使いやすいなーって。

良かったら遊びに来てね。
2011/02/08(火) 19:15:31 | URL | なお姐さん #-[ 編集]
むんさんへ
ありがとうございます。
まぐれでも、嬉しい☆

考えたことなかったけど、ブログで繋がってる人って
もしかしたら、本当に、どっか同類なのかもですね。 

それにしても、耳コピって、スゴイ!
もし、むんさんが幼少の頃、お母様が本物のピアノを与えていたら!!
人生は、変っていたのだろうか?
もしかしたら、わたしと大人のピアノオフ会で出会えていた可能性大ですね(笑)

まぁ、ピアノを習っていなくても、わたしと、こうして繋がったわけですから
運命は、どうなっても出会える人とは、出会えるのかしら?

明日(水曜日)横浜行ってきます。
お互い、天気は微妙ですねぇf^^;
2011/02/08(火) 22:02:41 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
なお姐さんへ

そうなのですよ。
アメバの方にも、コピーして載せていたんだけど
なにしろパソコンが、やたら重くて!!すぐ、止まるし!!!
コピーすら、無理(><)

やっぱり、FC2は、わたしにとってホームですから。
しばらく、ここオンリーで行きますよ。

パソコン直したら、なお姐さんのブログ、リンクさせて下さい(^^)
2011/02/08(火) 22:07:59 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
ごめんなさい!
アニメ銀魂のサブタイトルみたいなことしてしまった(>_<)!
"人の名前間違えるの失礼!"…やってしまった。
『トリモカ』って…

わたしは辰馬か(>_<)

ごめんなさい!

金時~





横浜、如何でした?
お昼頃からお天気になったんでしょうか。
2011/02/09(水) 22:33:16 | URL | むんでぃ #-[ 編集]
むんさんへ
たぶん、誰も気がついていなかったと思うf^^;

わざわざ、すみません。

銀魂。そういえば最近、アニメの方、観てないなぁ。
また録画しようかしら。せっかく、よりぬきだし(笑)

横浜、午後から良い天気でしたよー!
でも、あんまり時間がなかったので、
北京ダック食べて来ただけ!!みたいな・・・

素敵な町並みだったので、今度、ゆっくり行ってみたいです。
2011/02/09(水) 23:19:43 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
