愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月14日 (月) | 編集 |
昨日、常日頃リア充を目指している長男ユゥが、
男子の友達5人引き連れて、我が家で自ら
手作りチョコレートに、チャレンジ

チョコレートクッキー焼いて、チョコレートケーキ焼いて
チョコレートフォンデュするんだって~。

チョコレートフォンデュ用のタワー(チョコレートファウンテン)まで購入
7000円だって!!Σ(´Д` )おバカ。

でも、いいじゃないの。
ブス子ちゃんから、マズイチョコをもらって、舞い上がっている奴らを
見返してやれっ。
最高に美味しいチョコを作って、最高に楽しいパーティーにしようぜっ☆
って、ことで、リビングとキッチンの使用許可を出したのだが・・・

110214.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
いやーん。ちらかし過ぎーーー!!!
(写真中央:チョコレートファウンテン)

でも、最終的には、わりと小奇麗に完成

1102142.jpg

板チョコ10枚を使用するという、このチョコタワー。
思ったよりも美味であったが、部屋中チョコの香りプンプンで、
チョコ好きのわたしも、1、2口で、ギブ

チョコケーキも美味しかったんだけどね。

結論、あぁ、おにぎりが食べたいみたいな

子供も、最終的に大量のチョコを残し、カップ麺で〆。
まぁ、楽しそうだったので、良かったですよ♪
青春だねぇ。


でね。でね。
トモリカは、夜から男子友達のNピーと飲もうと約束していて
彼とは、かけらもLOVEも義理もないので、
チョコレートなんてあげる予定は全然なかったのだが、

大量にチョコが余ったので、
溶けたチョコに、ゴハンを混ぜた『ライスチョコ』とか、
溶けたチョコを爪楊枝につけて、食パンにLOVEと書いたのとか、
とてつもなくバカにした手作りチョコを作って渡してみた。

予定では「なんだよー。こんなのいらねぇよ!」
と、怒られるか、大笑いされる予定だったのだけど、
思いいほか
「え?マジで?手作りだー。」とか喜ばれて焦ったというオチ

Nピーが、いい奴だからだろうけど。

白米のライスチョコとか
食パンに字を書いて手作りとか、
そんなの、わたしが本気でやってると思われたのがヤダ。
もうちょっと、ちゃんとしたの作れるんですけど。
そんなキャラか。わたしって。(´ω`)トホホ…






コメント
この記事へのコメント
タワーは
オハヨーございます。

そのタワー(7000円!)は、来年も使うお積りのだろうか、彼は(笑)。
チョコ以外は使用出来ないタワーなんですか?

食パンに『LOVE』は笑った(^w^)。
swallowtailの歌劇団日誌の春日っちの"手作りバレンタインチョコ"の完成度を見習いましょう…笑。
マジで!?のクオリティーです(女子力の<笑)。

2011/02/15(火) 07:55:08 | URL | むんでぃ #Q.zvybpY[ 編集]
むんでぃさんへ

たぶん使わないだろうと思われ。

このタワー。適度な粘度がないと回らないらしい。
なので、液体じゃ無理だし・・・チーズフォンデュで使えるかな?
とも思ったのだけど、チーズが冷めそう(--)使えねー。

むんさんとこで、パーティーの予定があったら貸してあげよう。
てか、プレゼントします!!

歌劇団日誌。見たい。
2011/02/16(水) 20:19:28 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
