愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月25日 (金) | 編集 |
昨日、録画しておいた『戦場のピアニスト』を観て
すっかり、ダークになってしまった。
実話と言うのが、恐ろしい。

撃たれたり、燃やされたり、廃棄物みたいに、どんどん人が殺されていくんだよ。
ピアニストのシュピルマンを、かくまうドイツ軍のホーゼンフェルトのように
個人的には、良い人も、たくさんいたんだろうけど、
国というか、ひとつの組織になってしまうと、善悪の判断が狂ってくるんだよね。

ラストでは、立場が逆になって、ドイツ人だというだけで撃たれるという・・・
「もう、そういうこと、やめようよ!」って誰か気がつけ。

いや、もう、みんな気がついているのに、
どうして戦争ってなくならないんだろうねぇ。
という初歩的な疑問。

せめて、ホーゼンフェルトは助かって欲しかった!!
美しいピアノの音だけが、救い。

戦争反対って心から願いながら、
週末のおでかけが、やたら気になっております。
(こんな奴ばっかだから、戦争はなくならないのか?)

今週末は、ピアノ三昧なのですよ

土曜日は、ピアノコミュのお友達宅に招かれてのホームパーティ。
日曜日は、新しくみつけたピアノコミュに参加してきます。

どっちも、ごっさ楽しみ♪♪♪

でも、今の時期って、着る物が難しい・・・
どうしようかな。

110225.jpg

お母さんから、買ってもらった通販のワンピース
セール品で先週届いたのだけど、まさに、冬服!
(だから、セール品なのだね。)

今日みたいに、やたら暖かいと不安になるけど
まだ、ギリギリ2月だしね。
明日は、また寒いみたいだしね。

これに、黒ブーツで、お出掛けしようと思う。

そろそろ、春の靴が欲しい。
そういえば、去年、なに履いてたんだろ?




コメント
この記事へのコメント
いい週末を
こんにちは。

ステキなワンピースですね!綺麗なサシ色を併せて大人の魅力満載でお願いします(笑)。
フランスでは、女性は子供を産んで「魅力倍増する」んですってよ~。

私もお買い物に出掛けよ~っと。バナナのお誕生日プレゼント、どんなお菓子があるかな~?


2011/02/26(土) 12:33:08 | URL | むんでぃ #Q.zvybpY[ 編集]
むんでぃさんへ
あぁ、フランスで暮らしたい。

サシ色を、みごとに決める女になりたいものですな。
普通に、白黒の組み合わせしちゃいました・・・
しかも、今日のお出掛けも、同じ格好です。

あぁ、フランスで暮らしたい。

そういえば、素敵なプレゼントは、みつかりましたか?

あぁ、フランスで暮らしたい。
2011/02/27(日) 11:48:20 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
