愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月28日 (月) | 編集 |
パソコンが、正常に動くって幸せ
『紡ぎ歌』動画UPでございます( ・∀・)



なかなか弾けるようにならない『アデリーヌ』と
平行して練習していたので、
なにげに、はやく形になった(ような気分になれる)この曲は
練習が、楽しかった♪

自分では、もう少しスピード上げて・・・なんて考えていたのですが
先生から、まさかの合格をもらってしまったという・・・

いいのかな~?これで・・。

合格をもらっても、自分で練習してレベルを上げていこう
なんてことも思いつつ、
ついつい目の前の課題に押され、そのまま弾けなくなるという
いつものパターンも想定して、
この時点で、動画UPしておきます。

本当に、どうして、1曲覚えると、1曲弾けなくなるんだろう?





コメント
この記事へのコメント
こんばんは。霜月です。

ご無沙汰してます。
最近、食べ物ネタ以外の記事が続いていらっしゃるので
少し驚いておりますですwwwwwww
演奏聴かせていただきました。
軽快な感じでとても心地よい感じです。
「紡ぎ歌」なので機織をイメージした曲なのでしょうか。
それにしても、自分もそうですが、なんで次の曲練習すると
前の曲が弾けなくなるんでしょうね。
2011/03/01(火) 03:28:31 | URL | 霜月 #n6ZIvpgw[ 編集]
霜月さんへ
お久しぶりです。
コメントありがとうございます(^^)

紡ぎ歌は、糸を紡いでいる時の音楽みたいなので
機織、カラカラって感じなのですかねぇ?
(よくわかってなくてスマン)

よくトモリカは「食べるために生きてる。」みたいに
思われがちなのですが、
普段は「生きるために食べる。」程度なのですよ。

マジで、マジで。
2011/03/01(火) 15:54:29 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
すご~い。
随分上達しましたねえ。
いやあ、感心、感心・・
2011/03/01(火) 19:37:23 | URL | ゆみたん #-[ 編集]
ゆみたんさんへ
上達したかな~?
自分じゃわからないけど、そう言ってもらえると
嬉しいな♪♪

いつかアデリーヌもUPできるといいのだが・・・
2011/03/01(火) 22:54:53 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
へぇ~~~『紡ぎ歌』ってこの曲のことだったのですね!!
トモリカさんのを聴くまで全然わかってませんでした~www
軽快で楽しい曲ですよね。
トモリカさん、とっても楽しそうに弾かれていて、羨ましかったですw
さっき見てみたらOcimのデジピのついてきた「名曲集」にも楽譜が入ってたので、暇ができたら弾いてみようw←いつ?www
2011/03/01(火) 23:50:47 | URL | Ocimum #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
